あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
まずは自分を知ることから始めよう♪
2006年06月27日 (火) | 編集 |
こんにちは^^

ハッピィブログ管理人のKaoriです☆

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



今日から少しだけ・・・私と一緒に自分を知る事を始めませんか?




自分と向き合い、心の中から答えを導き出してみようね♪

まずは、頭をリセットしてみましょう^^



「あなたはいったい誰なのか」を知るという事。
コレから何かを始めようとしている人注目です。

自分を知らないで、相手に何かを伝える事って難しくないですか?


私が実際にやった方法をココではお伝えします。

まず、中央に○を書いてみてください^^
そしてそこには自分の名前を書いてください。

そしてその中央の○から線を延ばしてそこに「長女」とか「キャプテン」とか「みんなの盛り上げ役」とか書いてみてください^^

さらに、その長女としての自分は「実家に帰ったときのあなた」ですよね?
ですから、長女の傍に「実家」と書いてください。
キャプテンの場合は「陸上部」とか「水泳部」とかw

盛り上げ役の場合は「今の友達」とか「昔の友達」「会社の同僚」とか

そうすると、自分がいくつかのグループに属していて、さらにいろいろな役割を持っている事に気がついたと思います^^



「あなた」という一個人の中に「複数」の人間が同居しているんですよねぇ^^


コレは自分を因数分解するという事。
そうする事で、今の自分の役割やどんな状況に置かれているのかが少しずつではありますが、見えてきたと思います^^


複数の役割を持っているあなた・・・

どの自分が一番好きですか?


☆明日も貴方にとって素敵な一日になりますように♪☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ^^

ちょいご無沙汰、レース終わって帰って

来ました♪

とりあえず今日からまた復活します!

今年は鈴鹿も走る予定~

見に来てね(笑)

でわでわ~応援@ぽち
2006/06/27(Tue) 20:52 | URL  | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
kaoriさん アロハ♪ HULAです☆

お久しぶりです♪
どの自分が好きかなぁ~
どれも たいしたことないなぁ・・・
もっかい 見つめなおしてみます。

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ
2006/06/28(Wed) 13:34 | URL  | サーフ系美人英会話講師のブログ #-[ 編集]
ど~モ、Hayatoです。

自分を因数分解。。。

因数分解で数学つまづきました(汗)

数学嫌い。。。

応援/
2006/06/28(Wed) 15:26 | URL  | hayato #-[ 編集]
こんばんは!
Kaoriさん、訪問&コメント
&応援ポチ!有難う御座います。
happyです。
「自分を知る事」本当に大事だと
思います。もっと真剣に考えて
見ようと思いました。
私も新記事を書きましたので、
また遊びに来て下さいね!
応援!ポチ!
2006/06/28(Wed) 18:28 | URL  | happy #TupU0XIA[ 編集]
かおりん

はろ~江門っす。

ご無沙汰でごめんなさい。

ミクシーの方はたまに訪問していますが・・・(笑)

なるほど~。

自分の因数分解か。

これは、かなり良い方法ですね。

勉強になったよん♪

ありがと~

またくるね~

応援!!

2006/07/01(Sat) 11:58 | URL  | ★「人間関係」戦略ノート★江門 #-[ 編集]
因数分解
こんばんは。
自分を因数分解!とてもおもしろい切り口ですね。
どんどん書いていくと、ぼやっとしていることが明確になっていきますね。
私は「キャプテン」系が多いかも。
応援ポチッと
2006/07/02(Sun) 01:32 | URL  | 藤間IM #-[ 編集]
まさおです。
まさおです。

正しい男です。

(●^o^●)

因数分解おもしろいですね。
2006/07/04(Tue) 11:28 | URL  | まさお 携帯有効活用法 #/ZKlPwtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
