あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
自分を磨く方法
2006年05月30日 (火) | 編集 |
こんにちは^^

なかなか訪問してもコメントは残せませんが応援はしています!

時間ができたら・・・コメント残しまくりますのでしばらくは応援のみですが・・許してくださいませ^^;


今日は自分を磨く方法について考えてみた(*^0^*)

磨けば磨くほど・・・出るわ出るわ


私の魅力・・・・・・冗談です。

まだ、磨いていません・・・・・というか磨いている途中です。

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



今、自分磨きについて考えることが増えてきた。

というのも、今の自分に起こっている状況が全て・・・自分の考えの

甘さから来ているものだと私が気づいたから。


で、自分を磨く方法の一つの目標として

「言い訳をしない自分になる」

をあげてみる。



何かにつけて自分を守るためにしていた言い訳。

もちろん今でも言い訳をしてしまっているんですが・・・。

例えば

何かを行動に移す前に

誰かからこうすればいいんじゃないかな?って助言を受けたときに

「それは無理だ」と何もしないうちから決め付けている方っていませんか?

やる前から行動に移すことを拒否している人。

これって言い訳ですよね?

臆病になってしまっていて・・・せっかくの助言も素直に受け入れることができない・・・。
そして、せっかくのチャンスなのに・・・・・

何も行動せずに諦めている人。




例えば

「~すればよかった」って後から後悔する人っていませんか?

後になって後悔ばかりが先にたち、ここぞという時に何も行動を起こさない人達の事です。




例えば

「そのうち」って行動に移せるのに、その行動を先延ばしにしている人っていませんか?

チャンスを生かす方法を考えていて機会があれば行動しよう!って考えて・・・・結局何も行動に移さない人達の事です。





私が目指したい自分像は・・・

「~してよかった」と思える自分^^

言い訳を考える暇がないくらいに、今やるべき事をして次から次へと前進して行きたい^^。


何もしないで後で後悔するくらいなら・・・

今やれることを精一杯行動して、そして失敗したっていいじゃない^^!


行動しなければ、何も得ることは出来ないけれど

何か行動に移していけば・・・・きっと失敗しても何かを得ることは出来てるはずなんだから♪

その失敗はきっと・・・・次へのステップへと繋がっていく!

そう考えれるようになってきたんです^^



だから、自分を磨く方法として

「言い訳をしない自分」を

目標にしてみたんです^^


あなたはどうですか?

自分に言い訳していませんか?




◆明日もあなたの笑顔が溢れる一日になりますように♪

                          kaori♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

最近忙しそうですね

自分に言い訳する事
よくあります。

私も言い訳をしない
自分を目標にします。

応援ポチ!
2006/05/31(Wed) 00:15 | URL  | 億万サラリーマン #-[ 編集]

おはようございます。ICHIです。

いつもありがとうございます。

行動しなければ、次がみえないですよね。

言い訳をしないですか?

常に言い訳をしていますね。(笑)


私の方は、今日のNEWSにあった

フィッシングについて

記しております。

よろしく!

応援!!!
2006/05/31(Wed) 08:43 | URL  | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
おはようございます!!

るぅちゃんです♪

後悔はしたくないですんね!!

失敗から学べることはたくさん
ありますし!

応援くりっ~く♪
2006/05/31(Wed) 09:37 | URL  | かけだし起業家るぅちゃん #-[ 編集]
今日は相互リンクのお願いがあります!!

--------------------------------
タイトル
現役大学生ネット起業のススメ!

URL
http://silverwolfaction.livedoor.biz/
--------------------------------

です!

なにとぞよろしくお願い致します!

こちらは相互リンク済みです。
2006/05/31(Wed) 09:38 | URL  | かけだし起業家るぅちゃん #-[ 編集]
かおちゃん
こんにちわーKohです。
ごぶさたしておりますー。。

お元気ですかーー♪

携帯端末事業などお忙しいのに
ブログ更新もがんばられてますね♪


かおちゃん、お忙しいとは思いますが、相互リンクをお願いします!!
http://say-koh.com/jrone/archives/2006/04/post_83.html

サイト名
住宅ローン借り換え繰上げ返済実践記
URL
http://say-koh.com/jrone/


ちょっとジャンルが違うので、すみっこのほうで結構ですので
ぜひよろしくお願いいたします。。


またブログにも遊びに伺いますね。
応援!ぽち


Koh
kaoriさん、こんにちは♪
とらです。

お忙しいのですね^^
お体気をつけてくださいませm(__)m

言い訳しない。
私もこれ、目標です^^
このビジネスを初めて、少しずつ
甘かった自分が見えてくるようになりました。

応援☆~
2006/05/31(Wed) 16:10 | URL  | ニート脱出作戦!将来はネットに就職@とら #-[ 編集]
言い訳
コンニチワ~
私はなるべく言い訳しないようにしています。
言い訳しようとするとそんな弱い自分に苦笑いしてますよ。

応援クリーック!
2006/05/31(Wed) 16:23 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんばんは! 作田です!

いつも応援ありがとうございます!
真剣に取り組むには、考え方から変えてあげる必要がありますよね。
記事に内容、よくわかりますよ。

また来ます! 応援!
2006/05/31(Wed) 19:42 | URL  | ネットを使って会社に頼らず生き #-[ 編集]
こんばんわ^^

忙しい中コメントありがとう

でした!自分磨きかぁ~

僕は自分のやりたい事に

一所懸命になれば自然と磨かれる

かな~なんて横着な考えです(笑

応援@ぽちぽち
2006/05/31(Wed) 21:44 | URL  | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
あ~、わかる!

言い訳をしない自分ってやつ。

ちくちょ~、わかりますよ!!!

言い訳してます...

応援ポチっ!
2006/05/31(Wed) 22:56 | URL  | hayato #-[ 編集]
こんばんは!しょうですd(′∀`o)

僕も磨いてる最中です!!♪

こすればこするほどアカがでるという

アカすりやってもらいたいです(笑)

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/06/01(Thu) 01:20 | URL  | スーパー大学生?しょう【無料レ #-[ 編集]
(*^_^*)
言い訳ってなんでしょうか。

(*^_^*)

目標に向かって前進あるのみです。
2006/06/01(Thu) 19:23 | URL  | まさお 携帯有効活用法 #/ZKlPwtI[ 編集]
こんばんは。

行動しなかったことを後悔すること
だけはしたくないですね。

「~してよかった」と自信を持って
言えるようにしたいです!

応援クリック。
2006/06/01(Thu) 20:09 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
行動力
こんばんは。
はじめまして、藤間IMと申します。
私は、まず行動することを心がけています。
心がけてから、前向きでポジティブな思考に変わったと感じています。
またお邪魔します。
応援ぽちっと。
2006/06/02(Fri) 01:06 | URL  | 藤間IM #4SZjT6Cw[ 編集]
かおりん

はろ~江門っす。

おひさ~でゴメンね~

かおりん頑張ってるね~

なんだか嬉しいよ。

マネージャーになったんだね。

おめでと~。

かおりん発信だね。

応援ポチです。
2006/06/03(Sat) 16:37 | URL  | ★「人間関係」戦略ノート★江門 #-[ 編集]
モットー
僕は何もせずに後悔するよりは行動にうつして納得したいタイプなので、結果的に駄目でもあきらめがつくような生き方を心がけていますよ。
2006/06/03(Sat) 21:46 | URL  | S.S.S. #5Qfg8cCI[ 編集]
kaoriさん アロハ♪

お久しぶりです☆
私も自分に言い訳・・・
してること多いなぁ~
自分自身にウソをつくようには
なりたくないな・・・
今するべきことを
一生懸命がんばりたいです♪

応援ポッチん☆
2006/06/04(Sun) 02:29 | URL  | アフィリ続けろ!HULA #-[ 編集]
応援!ポチ!させて頂きました♪
ブログ、いつも楽しく拝見させて頂いて
おります。
とてもセンスのあるブログなので、参考
になります♪
宜しければ、私のブログも見て下さいね!
新鮮な【丸秘情報】掲載致しました。
応援!ポチ!させて頂きました。
2006/06/04(Sun) 20:05 | URL  | happy #TupU0XIA[ 編集]
私も言い訳のしない、強い自分になります!知らずに逃げるようなこともあるけれど、立ち向かえるのは自分しかいないんだよね。

応援ぽちっ♪
2006/06/05(Mon) 19:27 | URL  | OLネット起業家 June #GsaYrMj2[ 編集]
kaoriさん アロハ♪ HULAです☆

お世話になってます♪

お忙しそうですね!

ブログのタイトルが変わりました。
お忙しいかと思いますが
お時間あるときで結構ですので
変更よろしくお願いします。

タイトル:サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン

紹介文:サーフ系人気英会話講師HULAの世界一受けたい授業
アフィリエイトから○○まで手とり足とりレッスンいたします♪
ときにはプライベートレッスンも!?

すみません、よろしくお願いします!

応援ポッチん♪
2006/06/07(Wed) 01:38 | URL  | サーフ系美人英会話講師のブログでアフィリエイトレッスン~HULA~ #-[ 編集]
こんばんわ

最近は忙しい
みたいですね。

頑張ってください。

応援していきます!
2006/06/08(Thu) 00:31 | URL  | 億万サラリーマン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
