あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
たった一言がその人を良くも悪くもする・・・
2006年04月24日 (月) | 編集 |
チョット、周りがバタバタしているので

更新が出来ないかもしれませんが、時間のあるときに更新していくので

宜しくお願いしますネ☆

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします


たった一言。。。

その人が言ったたった一言が

その人の印象を良くも、悪くもします。

その一言がとても嬉しく感じる人もいれば

その一言がとても不快に感じる人もいます

ですから、その一言・・・相手の気持ちを考えながら

伝えてください^^

自分は平気だよって思っていても

相手にとっては、すごく気になる事になることもあります^^;

私も何気に言った一言で友達を傷つけてしまった事も

多々あります。

言われた人の気持ち、もう一度考えてみてください(。・ω・。)

今日は時間がないので、このあたりで失礼します♪

といいつつ夜に更新していたらすごいよね!


次は・・・どんなお話にしようかなぁ・・・

皆にね、伝えたい気持ちがたくさんありすぎてありすぎて(笑


いいかげんランキングのカテゴリかえなくちゃって(^^;

タイトルも変えなくちゃって思う今日この頃←毎回悩んでる事ですが(笑


さぁ、今日も一日頑張りましょう♪

皆様にとって素敵な素敵な時間が訪れますように^^☆

今月中はしつこいほど毎日載せますよぉ^^☆☆あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪
コメント
この記事へのコメント
kaoriさんこんにちは、

難しいですよね。

人に伝えることって。

私も、メールで返信するときなど
どんな風に返信したほうが、相手の人にとっていいのだろうか?

とか、

ここまでいってしまったら、この人の気づきがなくなってしまわないか?

いつも、そう考えながら、返信してます。

ああ、難しい・・。

応援ぽち♪
2006/04/24(Mon) 14:01 | URL  | ネットで稼ぐ!月10万円~ほそだ #-[ 編集]
一言
kaoriさんコンニチワ~
う・・・たまに人を知らないうちに傷つけてるかも・・・(汗)
こ~言われるとはって思うんですけど普段は何も意識していないので気付かないんですよね。
心がけます。
応援クリーック!
2006/04/24(Mon) 14:10 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
kaoriさん、こんにちは♪

私は今でこそ相手のことを
考えられるようになりましたが、
昔はたくさん人を傷つけてきたと
思います。

たったひと言で
その人を幸せにも不幸にもするから
いい言葉を掛けて
お互いが幸せな気分でいたいですよね^^
2006/04/24(Mon) 15:53 | URL  | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
大事ですよね。
言葉って本当に大切です。
(#^.^#)

いい言葉を使います。

ありがとうございます。

感謝(^_-)-☆

応援です。
2006/04/24(Mon) 17:16 | URL  | まさお 携帯有効活用法 #/ZKlPwtI[ 編集]
こんにちは、hayatoです。

そうですね。

特にネット上のコミュニケーションは尚更注意を払わないと、ミスコミュニケーションが起きてしまう可能性大ですからね。

僕は過去にイヤな経験があるので、ネットではマジで注意してますよ!!!

また、遊びにきます♪
応援クリックポチッ♪
2006/04/24(Mon) 17:52 | URL  | hayato #-[ 編集]
同感です!!
こんにちは、tmk_chanceです。
今日は、お礼の応援コメントに参りました。

今日の北海道は“さぶ~~~い”一日でした。
でも心は、あったたか!元気ですよ~

それでは、フレーフレー!!応援ポチッです。
また、来ますね。
2006/04/24(Mon) 18:21 | URL  | tmk_chance #-[ 編集]
はろ~カオリン♪

江門っす。

ブログランキングのカテゴリー

やタイトル。。。笑いました。

そういえば・・・(^^)

「kaoriの哲学」とか

「kaoriの頭の中」

なんてのはどう?

深い意味はありません。

応援ぽちっす。

2006/04/24(Mon) 18:32 | URL  | ★人間関係戦略ノート★江門 #-[ 編集]
ハロハロ~♪
カオリン~。

人を傷つけるのがいやで、何もいえなくなってしまうことが多いです。
友達に相談されても、無難な答えしか出来なくて、役に立たないような・・・。

とはいって、知らずに傷つけてるかもしれないなあ。
言ってくれる人がいないと、わかんないから・・・。

応援バッチン♪       れあ
2006/04/24(Mon) 18:42 | URL  | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #-[ 編集]
アンケート感謝です。
しょうちゃんも喜んでいる事と思います。
\(^o^)/
2006/04/24(Mon) 19:54 | URL  | まさお 携帯有効活用法 #/ZKlPwtI[ 編集]
はじめまして!しょうです(゚∀゚)

まさおさんのブログでアンケートにお答えいただきまして…

ありがとうございました!(*′艸`*)

ぜひコレを気に仲良くしていただけたらと思います(゚∀゚)

癒し応援クリックぽっちん♪
2006/04/24(Mon) 20:26 | URL  | スーパー大学生?しょう【ブログ #-[ 編集]
こんばんは☆
ネットは文字情報だけなので、耳で聞くのと目で見るのとは受け取り方が違うので気をつけるようにしていますが・・大丈夫かな、私v-12
2006/04/24(Mon) 21:44 | URL  | yukiko@リセット #eP1cGWnA[ 編集]
こんばんわ^^
言葉って難しいですよね
同じ意味でも言い回し、言い方に
よって人にあたえる印象が
まるで違う。
特に日本語は難しいです・・
応援@ぽちぽち
2006/04/24(Mon) 21:48 | URL  | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
こんばんは

言葉って難しいですね。
同じ言葉でも人に与える印象が変わってしまうんですよね。

ただ、悪い方向だけじゃなくて、いい方向にも印象が変わるということは大事だと思いました。
2006/04/24(Mon) 23:04 | URL  | トモカ #-[ 編集]
こんばんわ^^
おじゃましますchikaです^^
知らない間に言葉で人を傷つけていることもあるんでしょうね
言葉ってむずかしい・・・
応援させてくださいALLポチッ!
2006/04/24(Mon) 23:34 | URL  | 【ネットで収入!アフィリエイト成長日記】のchika #-[ 編集]
ハロー、りりーです。ほんと一言で

人を良くも悪くもさせるよね。とは

言え、子どもを叱り飛ばしてばかり

です・・・。オーエンぽち^^
2006/04/25(Tue) 05:28 | URL  | 音声情報商材のススメ~リリー #-[ 編集]
こんにちは!Dreamer♪です

自分が言ったおぼえてない
一言でも相手は傷ついたり
喜んだりしますよね♪

僕は以前ある人に傷つく一言を
言ってしまったみたいなのですが
僕はそのことについて覚えていませんでした。。

自分では良いと思って言った一言が相手にとっては、嫌な思いをすることだったりするんだなぁ~
と勉強になりました。
ニャーゴ!

また遊びにきますね!
応援ポチチチッチキチー
2006/04/25(Tue) 09:18 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
カオリンへ
ドモ♪\(^▽^〃)♪ヽ(〃^O^〃)ノ♪(〃^-^)/♪ドモ♪

キーシュです♪

人に何かを伝えるのって
本当に難しいよね。

でも、どうしても伝えたいから頑張る♪それが思いなのかもしれない!
2006/04/25(Tue) 10:58 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『失 #-[ 編集]
こんにちわ。
コンニチワ~
今日はお忙しいのかな?
いつも応援ありがとうございます。
応援クリーック!
2006/04/25(Tue) 14:25 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
はろーカオリン♪

えもんっす。

題名気にってくれた?(笑)

あとね、

「図解!かおりんの思考!」

「kaori・・・考え中」

とかってどお?

ランキングからOUT期待できると

思います(笑)

応援ぽちです。

2006/04/25(Tue) 18:19 | URL  | ★人間関係戦略ノート★江門 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
