あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
私が教えてもらった大事な気持ち
2006年04月17日 (月) | 編集 |
おはようございます。

今日はとってもとっても早く目が覚めたので、

朝から、子供が起きるまで・・・ん?もう起きそうかしら・・・。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

えっとね、

今日は私が昔勤めていた福祉施設の荘長さんから


教えてもらい続けていたことを


この場所で、皆に伝えたいの。


人は、誰でも最初は初心者なんだよ。

その初心者の人が最初から成功することは、

とてもとても難しい事なんだよ。


だから、すぐに成功できないからって落ち込むことはないんだよ。




私が上司から教えてもらった4つの気持ち


◆まずは動いてみるという気持ち!

これは、なんでも最初は臆病になるじゃない?

でもね、まずは行動してみるの!

行動してから、たくさんの事を知るだろうし、先が見えてくるとおもうから。



◆動きながら考えるこという気持ち!

これは、ただ闇雲に動くだけではいけませんって事だよね?

動きながら次に自分がすべき事を考えるの!

行き詰まった時は休憩しよう♪

休憩して、元気をたくさん蓄えて・・・また動こう!



◆継続する気持ち!

中途半端に辞めないって事!

行動を起こしたら、自分の納得するまで頑張ろう♪

何事も中途半端にしちゃうと、きっと後には後悔だけが残ると思うから。



最後に・・・・・・


◆決してあきらめない気持ち!

この気持ちが一番大事だとも言われた。

人は誰にでも様々な角度からのチャンスがあるんだと。

そのチャンスに気付くか気付かないかは

全てタイミングなんだと。

そのタイミングは全ての人に必ず訪れるモノだから・・・

決して諦めることだけはしてはいけません!って。

あきらめる事を覚えてしまったら、私たちは道を見失ってしまうからって。


今、思い出せばすごくすごく重たい言葉。

当時の私は、ふ~ん、ってくらいにしか思ってなかったんだけど・・・

荘長ゴメンナサイ(ノ∀〃)

久しぶりに電話してみようかなって思った私でした。

最近長い文章が続いていたから今日は短くしてみた(笑




それでは、今日一日が皆様にとって素敵な1日でありますように♪

私は、早起きしたので・・・どっか子供と行ってこよう♪

最近チョット遠出してなかったからね。

雨も降ってないし^^

最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
kaoriさん、おはようございます^^

先日はコメントをありがとうございました。

今日も朝からいいお話ですね。

私も元気でてきました。

ありがとうございます^^

では応援してかえりますね。

また来ます^^

応援クリック!!

2006/04/17(Mon) 11:22 | URL  | 吹きガラス職人の卵がインターネ #-[ 編集]
こんにちは!Dreamer♪です(゚д゚)

行動してあきらめない気持ちが
重要ですよね!
何事もあきらめたらそこで
終わりですからね!

がんばろうっと!
Kaoriさん!相互リンクお願い
いたします!('◇')ゞ

僕の方はすでに完了いたしましたのでよろしくお願いいたします♪

また遊びにきますね!
応援ポチチッチキチー
2006/04/17(Mon) 13:16 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
いってらっしゃ~い
kaoriさんコンニチワ~
自分の状態によって言葉の重みが違ってきます。
後々になって言葉の深さがわかることってありますよね。
きっと良い荘長さんだったんでしょうね!
昨日はセミナー楽しかったみたいですね~
私も興味津々♪
今年はあと1回参加したら様子見に入りますけどね。

では、おでかけ行ってらっしゃ~い。
良いお散歩ができますように応援クリーック!
2006/04/17(Mon) 13:58 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
おはよ~♪
カオリン。

っていっても、そっちは、もう、夕方か。

行き詰ったときは、休憩、って、いいね♪充電も、行動のひとつよね。

諸事情、ってのが、気になります。
(って、気になるように書かれた~!!)姑って、変わった人が多い気が…。ってか、姑になると、人って変わるよね…。

応援バッチン♪       れあ
2006/04/17(Mon) 15:58 | URL  | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #-[ 編集]
こんにちは、リリーです。ご訪問

&コメントありがとうございます。

e-ラーニングですか。いいです

よね。読むだけでなく聞いて学べる

の。セミナーもいいですね。私は

行ったことないのですがぜひとも

行ってみたいです。オーエン

ぽち^^
2006/04/17(Mon) 17:33 | URL  | 音声情報商材のススメ~リリー #-[ 編集]
こんにちは。

この4つの気持ちは自分も成功者
から聞いたことがありますよ!

ほんの数ヶ月や数年で成功してしまう
人はこの『動きながら考える』と
いうことができてる人みたいですね。

応援クリック!
2006/04/17(Mon) 17:50 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんはテンマです
諦めません勝つまでは!!!
ギブミーチョコレート!!
kaoriさんのブログですか?(笑)
とってもいいと思いますよ
プロフの写真も含めて可愛らしいところが!
それでいてキャピキャピしていない
落ち着いた女性のイメージを持ちました
2006/04/17(Mon) 19:50 | URL  | テンマ お金持ちしか知らないお #-[ 編集]
はろ~かおりん♪

江門っす。

まったくまったくまったくです。

成功している人は諦めが悪い人が
多いそうですww

諦めがいい人とどっちがいいんでしょうね。

明日、その記事かこっと・・・ww

応援ポチポチっす。


2006/04/17(Mon) 20:25 | URL  | ★人間関係戦略ノート★江門 #-[ 編集]
kaoriさん♪

落ち込んだ時にあたたかいコメントありがとう!再びがんばります^o^

今日の記事読んでて、まさに私が置かれている状況に必要なこと!って思いました。勇気を与えてくれました。

応援ぽちん♪
2006/04/17(Mon) 20:57 | URL  | 最強OL★June #JalddpaA[ 編集]
kaoriさん、こんばんは~♪

素敵な記事ですね!

勇気づけられましたよ~^^

私は最近、動きながら考えることを

していきたいと意識中です。

これがまたうまくいかないんだな。。(笑
2006/04/17(Mon) 21:29 | URL  | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!コメントありがとうございます♪
私も起業した時、まず動け!動きながら考えろと言われました。まだまだ未熟ですがよろしくお願いします♪
2006/04/17(Mon) 22:31 | URL  | yukiko@リセット #eP1cGWnA[ 編集]
こんばんは

4つの気持ちを忘れずに
頑張っていこうと思います。

応援です。


2006/04/17(Mon) 22:33 | URL  | 三十路OL ミリオネーゼにまっしぐら!taka #-[ 編集]
こんばんわ^^

4つの気持ち。これが1つでも

欠けると、やはり成功は難しいですね~

僕も忘れずに頑張って行きたい

と思います。

継続は力なり~~~!

応援@ぽちぽち
2006/04/17(Mon) 22:41 | URL  | 寝てフェラ♪販売休止!?営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
kaoちゃん
こんばんわーKohです。。

今回の記事は耳がいたいなぁ・・

あたたかいコメントありがとです!
出来るかぎりつづけますので
これからもよろしくです。。。

では応援!また来ますね♪


2006/04/18(Tue) 00:30 | URL  | 不動サンフォプレナ Koh #-[ 編集]
こんばんは、作田です。

先日はコメントしていただきましてありがとうございました!

記事のお話、頷きながら読みました~
これが全ての基本なんですね
結果がなかなか出てこないと焦ったり
投げ出したりしてしまいそうになりますが
慌てず、「チャンス」を待ちたいです。
2006/04/18(Tue) 01:50 | URL  | 「ネットで使って月100万稼ぐ #-[ 編集]
コメントありがとう!
昨日は資料の請求ありがとう!
昨晩遅くなりましたがメールでお送りしました。添付ファイルでご覧くださいね!
又来ます!
2006/04/18(Tue) 02:12 | URL  | 新会社設立前から設立後の成功へ #fT4QWP4w[ 編集]
カオリン(遠慮なく呼びますね♪

人生はアドベンチャーの

アキシンです♪

うんうん

素敵な教訓ですね。

「あきらめない」これ一番大事

ですよね。

だって人生あきらめる人が

多すぎです

ニュースみていると

とても残念に思います
2006/04/18(Tue) 02:16 | URL  | ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種アキシン #-[ 編集]
相互リンクお願い致します。
はじめまして、tmk_chance こと、カワノトモコと申します。
今日は、“★最強OLネット起業★ネットでスーパー女性起業家!”
様から、飛んで来ました。

内容の充実したサイトで、とても勉強になります。
つきましては、当方のサイトと相互リンクをお願い出来ないでしょうか。

まことに勝手ではありますが、貴ブログのurlを
当サイト【政界・財界・芸能界、どさんこOL甘辛川柳!】のトップページに
貼らせていただきましたので、お時間のある時にでもご確認頂けたらと思います。

これからもネット起業家目指して、頑張っていきたいと思っていますので、
どうぞ宜しくお願い致します。 応援ぽちっ!

2006/04/18(Tue) 03:41 | URL  | tmk_chance #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして♪

今日からブログを始めたばかりの新参者です。

同感です♪

上に書いてあることッて言ってみれば当たり前のことですよね。

でも、当たり前のことをやるのが一番難しい!!!

これ、身にしみます。。。


また遊びにきます。

よかったら仲良くして下さい♪

応援クリックしていきますね

ポチッ♪
2006/04/18(Tue) 04:25 | URL  | hayato@アメリカ発の最新ネットビジネス成功術 #-[ 編集]
カオリンへ
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

キーシュです♪

今日はどこに行くのかなぁ・・・♪

関空???ムフ♪

また教えてネェ~!
2006/04/18(Tue) 11:39 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『失 #-[ 編集]
コメントありがとうございました
kaoriさん、はじめまして。

ブログへの書き込みありがとうございました。

kaoriさんのブログも拝見させて頂きました。とてもポジティブに行動されてるみたいですね。尊敬します。

今後もお邪魔させて頂きますので
よろしくお願いします。


2006/04/18(Tue) 12:26 | URL  | たいや #-[ 編集]
相互リンク
はじめまして、ばらまつと申します。

1つ1つの記事の内容の濃さ、言葉の重みに感動しました。

さっそくリンクさせていただきました。

それと私は

必ず当たる情報起業
http://kanarazuataru.seesaa.net/

というブログを運営しています。
情報商材、無料レポート、ノウハウ集を読んだ感想を本音で語るサイトです。

もし、よろしければ相互リンクをお願いできませんでしょうか?


ご検討いただけますとうれしいです。
今後とも宜しくお願い致します。
2006/04/18(Tue) 13:16 | URL  | ばらまつ@必ず当たる情報起業 #-[ 編集]
情報通
kaoriさんコンニチワ~

>でんさんは、なぜ・・・こんなにも情報通なんですか
自分でも知らなかったです(笑)
そうか、情報通だったのか・・・
う~ん・・・強いて言うならアンテナを張り巡らせているからですかね。
なんとな~く自分に良い情報はないかなって思っています。
そうすると意外とネタが出てくるんですよ。
スーパーで買い物しているだけでもネタが出てくるときはありますよ(笑)
応援クリーック!
2006/04/18(Tue) 16:48 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
初めまして でんさん経由で
お邪魔してます。
記事、文章とも素敵ですね。
又お邪魔します
応援 ぽちぃ
2006/04/18(Tue) 17:44 | URL  | 初心者でも稼げる 情報起業 #-[ 編集]
かおりーーーーん

ムフフ♪

心のエンジニアキシンです

更新したっちゃよーーー♪

カオリンはまだだった♪
2006/04/18(Tue) 18:15 | URL  | ネットで起業、発見!人生向上気づきの種アキシン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
