あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
実現できないから夢? 実現したい夢?
2006年04月15日 (土) | 編集 |
皆、なにかしらの夢を持っているよね?

その夢は、


【実現したい夢】?

それとも

【実現できない夢】?

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

今日は・・・語ります(笑

いや・・・・語れません・・・・・どっちなんでしょう・・・・・




語りません・・・。


えっと、夢には大きく分けて二つあると言われています。

一つは

【実現できない夢】

例えば、「もし、一億円の宝くじあたったら・・・」とか

「もしも、他の会社に勤めていたら・・・」

「もしも、自分の恋人が美人だったら・・・」

「もし~・・・」というように、幻想の世界観で生きていて、現実と向き合っ

ていない気持ち。現実と真剣に向き合ってない想い。

そういう夢に明け暮れていたら・・・やる気なんてでてこないですよね?

まぁ、私は「宝くじが当たったら嬉しいですけど♪」


で、もう一つの夢は

自分自身がやりたいことを見つけて、それを

【実現したいという夢】

そういう夢を持つ人は自然と目標・計画を立てて考えるだけではなくて

それを実現するために

【今やるべきこと】に対してとても【真剣】に取り組みます。

その為の、時間や学習など時には辛い時もあるだろうけど、頑張れますよね?

だって、その夢を実現したいんですから。


きっとね、自分の中でもはっきりとわかってないと思うの。

例えば「1年後年収ン千万円!」

って、本当に実現したい夢なのかそれとも実現できそうもないから夢なのか


難しいですよね^^;


皆には、実現したい夢がありますか?

その為に努力していますか?



それは、本当に実現したい夢ですか?



人生ビジョンがある人は、人生の障害に出会っても乗り越えられる!

と心の師匠のセラピスト近藤さんは言っておられます。

・・・・まるで仲良しのように登場させてますが、とてもとても雲の上の存在の方です(汗


少しづつですが、私の頭の中も整理がついてきているので、ゆっくりまったり

整理していこうと思います。

自分の気付いていないところで、焦る気持ちが先にでてたのがわかったから^^


今は、自分にお休みをあげようかなって思います。


・・・・休みすぎたら感覚鈍るかな(笑


まぁ、コレがkaoriという事で♪

1人で納得しています^^


本当に皆からのコメントが毎日励みになっています!

これからもどうぞ宜しくお願いしますネ☆



今日は大阪は雨です・・・。

セミナー参加することにしました^^

どんな内容なのかしら?

ワクワク♪(*`・ω・´)

ドキンドキンドキンドキンドキン・・・・・。




★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪

実現できる夢♪
夢に向かってがんばっている人は
いいですよね!素敵ですヾ(゚д゚)ノ゛

がんばれば実現できる夢でも
夢の途中であきらめそうに、くじけそうになったりします。。

そういう時も、もうひとふんばり!
いくつもの障害があったとしても
負けないこと大切ですね♪

セミナーご感想聞かせてくださいね♪

応援ポチチッチキチー!
2006/04/15(Sat) 15:50 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
こんにちは。ICHIです。

いつもコメント有難うございます。

私は、若い方から、このように言われました。

「神は、われわれに乗り越えられない障害は与えません。」

「必ず、乗り越えられるのです。

 あなたは。」と

応援していきますね。
2006/04/15(Sat) 16:19 | URL  | ICHI[情報コレクターが送るあなたへの幸せレシピ] #-[ 編集]
kaoriさん、こんばんは~♪

実現できる夢を設定できたら

あとはやるだけですよね!

セミナーの様子また教えてくださいね♪
2006/04/15(Sat) 19:54 | URL  | 本日最終回!SEO講座を基礎から解説中!☆ #-[ 編集]
ちーす。かおりん。

江門っす。

そうだよね。頑張れないときは、

思いっきり休む(笑)

休んでると頑張りたいと思うときが

くるんだよね。

応援ぽちです。
2006/04/15(Sat) 20:03 | URL  | ★人間関係戦略ノート★江門 #-[ 編集]
こんばんわ^^

まずは頑張れば手の届く範囲に

目標を設定するのは大事ですよね~

いきなりハードル高いと

挫折ですから。

僕の今年の目標は国際C級ライセンス

取得かな。頑張ります!

応援@ぽちぽち

2006/04/15(Sat) 23:32 | URL  | ネットで稼ぐ!初心者のための情報ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
こんばんは♪
kaorin♪

両方の夢を持ってるって、いいですね~。

宝くじ系の夢は、誰かと、共有するため。
実現可能な夢は、一人こつこつと、って感じで~。

なんか、すっきりしたわ~。
カオリン、ありがと♪

応援バッチン♪       れあ
2006/04/15(Sat) 23:43 | URL  | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #-[ 編集]
kapちゃん

こんばんわーKohです。。

義務と感じちゃったら
つらく思えちゃうから・・・。

自分のペースでやらないとね♪

では応援!また来ますね♪
2006/04/16(Sun) 00:17 | URL  | 不動サンフォプレナ Koh #-[ 編集]
kaorinさーーーーーん♪

アキシンです。

僕も休みます。。

そして、またがんばります♪

人生はドラクエですから・・・

あ、冒険という意味です(笑

楽しみましょう♪
2006/04/16(Sun) 01:24 | URL  | ネットで起業☆発見!人生向上気づきの種アキシン #-[ 編集]
初めまして! 作田と申します。

記事 拝見させていただきました!
夢は叶えてこそ意味があるとよく言われますが
夢を見るために見る夢 も感性を育てるという意味では大切なのかなぁと思いました

また来ますね!
2006/04/16(Sun) 04:23 | URL  | 「ネットで使って月100万稼ぐ #-[ 編集]
こんばんは
テンマです
う~ん何か自分が本当に夢に向かって
がんばれているのか不安になりますね
あんまり気負いたくないけど
これでいいのかって気もするし・・・
う~んどっちなんでしょう(笑)
2006/04/16(Sun) 05:12 | URL  | テンマ お金持ちしか知らないお #-[ 編集]
こんにちは。

同じ『夢』でも、両者ではまったく
意味が異なりますからね(^_^;

是非とも実現したい夢に向かって
努力していこうと思います。

応援クリック!
2006/04/16(Sun) 13:48 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
セミナー参加決定
kaoriさんこんにちわ~
ミクシィではどうも。
セミナー参加決定したんですね?
どんなセミナーかな?

夢といっても時々重く感じるときがあります。
夢の達成のために無理して頑張らないといけないときもあります。
頑張れないなら夢なんて言ってもその程度なんだよ。
なんていわれると凹みます(笑)
斉藤一人さんのお話ですが頑張らなくてよいから顔晴(がんば)れとのこと。
私は頑張るのをやめて顔晴(がんば)ることにしました。
顔晴れないのなら辞めろといわれても納得できます。
kaoriさんはどうでしょうか?
応援クリーック!
2006/04/16(Sun) 14:20 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
夢は大切ですよね。

(*^_^*)

大事にしていきます。

セミナーどうでした。

応援応援。
2006/04/16(Sun) 15:12 | URL  | まさお 携帯有効活用法 #/ZKlPwtI[ 編集]
kaoriさん、こんばんは~♪

ご訪問ありがとうございます^^

また遊びにきますね♪
2006/04/16(Sun) 19:51 | URL  | 業界初の試みって!?☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
