あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不器用だからこそ得られるものもある!
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日は、以前からお付き合いのある・・・社長さん?と

お昼食べに行っていました。

でも、社長さんって感じじゃないんですよね~(笑

失礼な言い方かもしれないけれど、ほんとどこにでもいる

よいパパさん^^って感じです。

だって、社長とかカントクとか呼ぶと、「恥ずかしいから名前で呼んで」

って言うんですよ(笑

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★



今日は私を含めた不器用さんに伝えたいこと!

10のカードを一枚しか取れない


そう言われると、なんだかすごく惜しい気持ちで一杯になります。

もっと起用に10のカードを全部取りたいって言う人も中にはいると思います

さらには「大丈夫!全部取れるよ!」って簡単に言う器用な方もいます。

1枚しか取れない私は、そんな10のカードを全部取れる人を

すごく・すごく羨ましいと思ったりもします。

でもね、考え方を少し変えてみましょう^^♪

ここからは、不器用な私が自分の都合のいいように書いていきますから

ついて来てくださいネ☆


何でもできてしまう器用さは時には必要だとは思いますが

その人のエネルギーがとても高くないといけないと思います。

だって、10のカードを全部取るって事は、100ある力を

10分の1づつ一枚一枚のカードに使わなくちゃいけないじゃないですか。

自分の持っているパワーが100ですよ。それを10分の1に分散してしまう

なんてもったいないと思いませんか?

もちろん、高いパワーを持った方はその10分の1のパワーで充分かもしれま

せんが、私には無理なんです(笑


だから、大きいパワーでも小さいパワーでもそこに100の力を集中して

投入
した方が、すごく大きな結果が得られると思うんです♪

勝手に独断で書いています・・・。

不器用な人は最初から全て上手くはいかないと思います。

けれど、何か一つでも集中してすれば・・・

もちろん失敗もあるだろうし、同じ事を何度か繰り返さなければいけないかも

しれない。

でも、確実にその集中していることは自分自身に身についている・・・。

私はそう思うんです。

・・・・思いたいだけかもしれないけど(^^;

人って不思議で

「あれ?自分これできないんだ」とわかってそれを認める事ができたら

堂々と人に頼めるし、失敗してもカッコつけなくてもいいし、一からはじめる

事ができますよね^^♪

コレって、自分と見つめあう事に繋がると思います。

自分と見つめあって、できない事を認める。

できない事を認めるのって最初は抵抗あると思います。

だけど、無理にカッコつけてたら、自分が自分じゃなくなっちゃうよ?

もっと肩の力ぬいて、

リラックスしていこうよ(*´∀`*)



・・・・・私は肩の力抜き過ぎかもしれないけど♪


そうする事で、自分の優先順位も見えてくると思うし、有効な時間の使い方も

できるようになると思うの!


不器用さんだって得られるものはあるんだよ!

自分がそれに気付いてないだけ☆

自分のできない事を認める強さも、

今後の自分の成長に

欠かせないものになっていく!



独り熱くなっているkaoriでした♪

明日も皆様にとって素敵な時間と笑顔が訪れますように♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
熱い女♪
はろ~カオリン♪

江門っす。

カオリンのこんな熱いところが大好きです。

励まされます!

ボクは部下に恐れられています(笑)

叱る時はめちゃめちゃに叱ってしまうので・・・
(笑)


応援ポッチリっす。
2006/04/12(Wed) 19:42 | URL  | ★「人間関係」戦略ノート★江門 #-[ 編集]
こんばんは。佐藤です。

先日はコメントありがとうございました。
僕自身、器用ではないので、
そう言われると自信になります。

ランキング応援していきますね。
2006/04/12(Wed) 22:23 | URL  | フリーター・ニート革命 佐藤 #-[ 編集]
こんばんは~
kaoriさん

なんか、元気がでて
きますね。

最近、kaoriさんの
ブログを読んで、明日も

がんばろうと励まされてます。

これからもよろしく
お願いします。

応援ポチ!
2006/04/12(Wed) 23:38 | URL  | 5年で自由な金持ち父さん生活 #-[ 編集]
こんばんは

不器用だからこそ、1つのことに集中することができる。
これって素晴らしいことじゃないですか。

器用貧乏?
って言葉もあるくらいですし。
2006/04/12(Wed) 23:44 | URL  | トモカ #-[ 編集]
kaoちゃん

こんばんわーKohです。。

不器用だからこそ
やりつづける必要があるんですよね

結果を出すのに時間がかかるだけ
の話ですからね。

では応援!また来ますね♪
2006/04/13(Thu) 00:51 | URL  | 不動サンフォプレナ Koh #-[ 編集]
こんばんは
押忍!テンマです!
テンマは結構器用なんですよ
だからスタートダッシュは大体
誰よりも早いです
でもいつも油断して抜かれます(T_T)
継続して努力することが
成功へとつながってるんだって思いますね
継続は力なりです☆
2006/04/13(Thu) 01:15 | URL  | テンマ お金持ちしか知らないお #-[ 編集]
私も~。
カオリン~♪

私も、テンマさん系、
油断して抜かれて、
まあ、いいか、マイペースで、
とか、開き直るタイプ。

なんで、成功したことないよ~。

不器用バンザイ!!

応援パチリン♪     れあ
2006/04/13(Thu) 02:51 | URL  | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #-[ 編集]
こんにちは。

自分は思いっきり不器用なのに、昔
はいろんな情報商材を同時に使いこな
そうとしてましたからね(^_^;

一つのことに集中すれば、誰でも
すごい力を発揮できると思います。

応援クリック!
2006/04/13(Thu) 09:59 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
初心者のためのネットビジネスABC
人との繋がりって、いいもんですよね。mixiで知り合えてよかったですね。

私は助産師をやってもいるんですよ。だから子育てしているママをみると、余計に熱くなってしまいましす。がんばられてね。

できたら、相互リンクお願いできますか。

私のほうはリンクさせていただきました。ポチ♪ピアノも得意な??アレンでした。
2006/04/13(Thu) 11:29 | URL  | aren #aME34n5w[ 編集]
不器用ですから・・・
コンニチワ~
成功者の方は自分で出来ないことがわかっていると思います。
だから出来ないことは人に任せる。
自分が出来ることは自分でやる。
他人に任せた方が効率が良いですからね!
私は人に任せるのが下手だからその辺うまくならないといけないかな~
人に頼むのも上手にならなきゃ!
応援クリーック!
2006/04/13(Thu) 13:52 | URL  | 寝ながら稼ぐ男 でん #-[ 編集]
こんにちは!

私不器用ですから。
by高倉健(爆

器用になりたいです!
でもたしかに不器用でも
得るものはたくさんありますね♪

それを生かすも殺すも自分次第ですねぇ♪リラックスして生きてみよと思います♪

応援ポチチチッチチー!
2006/04/13(Thu) 14:19 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
相互リンクのお申し込み
kaoriさん、こんにちは。
はじめまして。堤 朗 と申します。

私は現在ネットビジネスの勉強中で、
いろいろな方のブログやサイトを訪問させていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

そうですね、私も不器用なほうでして、
いろいろと手を出すと収集がつかなくなってしまいます(汗)

”できないことを認める強さ”
これは本当に大切ですね。
意地をはっていても得なことなど
なにもないですものね。

また訪問させていただきます。

もしよろしければ相互リンクをお願いいたします。
私のブログにリンクを貼らせていただきますので、
ご確認の後、お願いいたします。

ブログ名
吹きガラス職人の卵がインターネットで目指す月収50万円!!

URL
http://blog.livedoor.jp/killsyured


それでは、失礼します。
応援クリック!!
2006/04/13(Thu) 15:19 | URL  | 吹きガラス職人の卵がインターネ #-[ 編集]
はじめまして!トモヤと申します。

私も決して器用ではないのでがむしゃらにやるタイプです(笑)

初めて訪れたブログなのですがとっても元気がでますね♪

だからまた遊びにきます!

ぽちぽち♪
2006/04/13(Thu) 15:46 | URL  | 23の若造が情報起業・情報商材・アフォリエイトをブッタ斬り!?@トモヤ #-[ 編集]
こんちは。kaoriさん

かなり不器用な榊です。

今日の記事はなんか励みになりました。

応援ぽちっ
2006/04/13(Thu) 15:51 | URL  | 情報商材アドバイザー榊 #-[ 編集]
うす!
かおりん、はろ~

江門っす。

更新前ですね~

応援ポチっす。
2006/04/13(Thu) 18:20 | URL  | ★人間関係戦略ノート★江門 #-[ 編集]
こんにちは!
おしさしぶりです。

在宅はどうですか?
私はボチボチ収入になっています!

デェスカバリーネットとかやったら収入になるんじゃない?!
コメントも多いし!

応援して帰りますね!
2006/04/13(Thu) 18:23 | URL  | nao #-[ 編集]
kaoriさん、こんばんは~♪

結局はあきらめないことが

成功への一番の近道かななんて

最近感じている☆モモ☆でした♪

私もかなりの不器用です~(汗
2006/04/13(Thu) 19:28 | URL  | SEO講座を基礎から解説中!☆ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
