あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
目標を達成する人の7つの特徴
2006年04月04日 (火) | 編集 |
たった一言声を聞いただけで、その日がとても楽しい一日になったりだと

か・・・(*´∇`*)

まだまだ、純粋な気持ちを持っていたい私(恥

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★

今日は、7つの特長について・・・

皆が描いている「目標を達成する人」ってどんなイメージなのかな?

がむしゃらに頑張っている人?

要領のいい人?

会社人間?

いろいろな人をイメージできますよね。

でも、サイコセラピストの近藤さんは

こうイメージしています。

①自分に誠実である
 自分が何を考え、何を望み、何を感じているのかといった自分の内面の声に 耳を傾けている人

②変化を恐れない 
 行動すれば必ず何かが変わります。

③自分を生かす生き方を求めている
 人生の目標をもち、それに向かって生きている人

④役割意識がはっきりしている
 人は皆、自分の存在理由を満たす為になんらかの役割を担っている。

⑤問題意識を持っている
 望んでいる状態、あるべき状態と現状のギャップを認識し、その差に気付き
 その差を縮めようと努力している人

⑥自分の行動に責任を持っている
 すべての自分の行動は自分の選択であり、自分の運命は自分が源となって創 り出していることを認識している人

⑦いきいきと生きている
 「自己統合」や「自己実現」を意識的に目指していて、一日一日を充実感を もって生活している人


皆様はこの7つの特徴のうちいくつあてはまったでしょうか?

自分の周りにいる「成功している人」を観察して、どんな特徴が目立つかチェ

ックしてみるのもいいかもしれませんよね(●^∇^●)


・・・・・・・・ん?


私?

私は・・・_| ̄|●ガクッ・・・。

いつも笑って一日を過ごしたいって気持ちはありますけど・・・

まだまだ「成功者」になるのは遠そうです(汗

でもね、この事を考え出したら、本当に沢山の方のお話とか聞きたくなっちゃ

った♪

で、即行動ということで今月大阪であるセミナーに参加してみる予定です^^

セミナーってはじめてです。

今までは○○会議とか全国○○会議とか会議とか・・・・。

だったんで、法人以外の主催するセミナーって本当に楽しみだぁ♪

・・・どんな雰囲気なのか・服装はどうすれば(汗

今からいろんな事がグルグルまわっています。

今月の小さな目標、まず第一弾は今週・・・ウフフ(*´ω`*)♪



今日も一日天気がよかったので、子供と近くの公園へ行ってきました。

でもね、子供の体力についていけない自分に気が付いたの(涙

年には勝てないということかしら(笑

では明日も皆様にとって良い一日でありますように♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
kaoriさん、こんばんは~♪

バトンおつかれさまでした^^

私は自分に誠実である人になりたいなぁ。

それで⑦を実行したいと思いました♪
2006/04/04(Tue) 21:51 | URL  | ☆初めてのインターネット起業講座☆モモ☆ #-[ 編集]
v-276v-345kaoriさん
こんばんは! yukkiです♪

バトン読みました~!
共通点が沢山あって、嬉しい(笑)

私も子供と早く一緒に遊びに行きたいな~!!

応援ぽちぽち!
2006/04/04(Tue) 22:01 | URL  | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #-[ 編集]
こんばんは~

セミナーいいですね。
自分もいきたいです。

ぜひ感想聞かせて下さい。

応援ぽち!

2006/04/04(Tue) 23:25 | URL  | 5年で自由な金持ち父さん生活 #-[ 編集]
kaoriさんはじめまして!コメントありがとうございます。

なるほど、よく読むと成功している人が必ずそなえている要素の気がします。私も成功体質になれるようがんばります。

応援ぽちっ♪
2006/04/05(Wed) 00:13 | URL  | ★最強OLネット起業★ June #GsaYrMj2[ 編集]
カオリンへ
(*゜ー゜)vオハヨ♪

キーシュです♪

えっ??!!!なんのセミナァ~???

気になる気になるぅ!?!?

教えてチョッ♪
2006/04/05(Wed) 11:34 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #-[ 編集]
こんにちは。

なるほど、7つの特長ですか。

この7つの要素を完璧に備えること
ができたらスゴイ成功者になれそうですね!

でも、それがなかなか難しいです(^_^;

応援クリック!
2006/04/05(Wed) 11:53 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
こんにちは!
Dreamer♪です('◇')ゞ

セミナーですかぁ♪
僕もセミナー参加してみたいです!
でも今回は何のセミナーですかぁ?
帰ったら色々とセミナーに出没すると
思うので、その時はよろしく
お願いいたします♪('◇')ゞ

また遊びにきますね!!
応援ポチチチチッチキチー!
2006/04/05(Wed) 12:07 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
セミナー
どんなセミナーなんでしょうか。

(*^_^*)

応援していきます。
2006/04/05(Wed) 15:41 | URL  | まさお #/ZKlPwtI[ 編集]
kaoriさん、こんにちは
セミナーは、時々お誘いがあって行きます。勉強になる事が多いですよね。
kaoriさんも、ゆくゆくセミナー開きそうですね!
2006/04/05(Wed) 16:21 | URL  | taketo #-[ 編集]
Kaoriさん~。

私は、役割意識が、圧倒的に、ない、気がします。が~ん。

私も、笑って、一日過ごすのが、一番大事かな~。


セミナーのお話、聞きたいです!!
(私も、いきたいなあ。。。)

応援♪     れあ
2006/04/05(Wed) 18:21 | URL  | Lea@理工学士☆れあ☆情報起業の実験と検証♪ #-[ 編集]
v-276v-345kaoriさん
こんばんは! yukkiです♪

いつもコメント&応援ありがとう!

間取りフェチ楽しんでもらえて嬉しいです(笑)

応援ぽちぽち!
2006/04/05(Wed) 18:58 | URL  | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #-[ 編集]
★かおりん

はろ~えもんっす。

響いた・・・

反省しなければ・・・

よしっ!やるか!

応援プチプチ。



2006/04/05(Wed) 20:13 | URL  | ★人間関係戦略ノート★えもん #-[ 編集]
レス♪
今日もたくさんのコメント&応援ありがとうございます^^

☆モモ☆さん、人に誠実でありたいですよね^^ ビジネスを抜きにしても大切な気持ちですよね~

yukkiさん、私も読みましたぁ^^
共通点多数有(笑 嬉しかったです^^

5年で自由な金持ち生活さん、セミナー初体験なので、すんごく緊張してますよ~。でも人数限定だったので、参加できるか出来ないかまだ解りません(><

Juneさん、訪問ありがとうございます^^♪成功体質へ変化する事ができるかできないか・・・今後の課題でもあります

キーシュさん、またお伝えしますね♪
すっごく楽しみなんですよね^^

山田さん、本当にその通りです(汗
7つ全てを持っている方を、近くで感じてみたいものです。

Dreamer♪さん、日本に帰ってきたらセミナー参加する予定なんですか?また情報交換しましょうね^^♪ 海外情報も楽しみにしていまぁす!

まさおさん、セミナー参加確定したら、またお伝えします♪

taketoさん、セミナーいつか自分で開いてみたいです♪でも、まだまだ勉強の途中なので今は・・・。

れあさん、笑って過ごすことって、できそうで出来なかったりするんですよ。
でも、笑って一日を過ごしていたらきっと幸せが舞い込んできてくれるはずウフフv-238

江門さん、響きましたか!?江門さんに響いてくれたのなら、かおりんは最高に嬉しいです(笑









2006/04/05(Wed) 21:07 | URL  | ハッピィブログのkaori♪ #-[ 編集]
おはようございます!
Kaoriさんがコメントくれた時と同時に更新しました!なんていうタイミングだと驚き☆私もぽかぽかの日に子供と散歩したいなぁ。って、子供いないけど(^^ゞ産まれたばかりの姪に親バカ状態です。
2006/04/06(Thu) 08:22 | URL  | ★最強OL起業★June #JalddpaA[ 編集]
★かおりん

はろ~江門っす。

更新まだですね(笑)

応援していきます~

ポチ
2006/04/06(Thu) 18:14 | URL  | ★「人間関係」戦略ノート★江門 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
