あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
貴重な時間の使い方
2006年03月27日 (月) | 編集 |
えーと、私事ですが、気分転換を兼ねてブログのデザインピンクゥにしてみま

した(*´I`*)ウフッ♪

ピンク大好き・・・でもコレは絶対バレタクナイ秘密なのよ(ノ∀〃)♪♪

そのままどこかへ飛んで行ってしまいそうな気分です^^;

★☆★ランキング協力ありがとうございます^^★☆★

今日は私たちに均等に与えられた時間について。

皆は生活している中で、自然と時間配分を無意識のうちに考えていると思う

の。

で、その時間配分はきっと【重要度】と【緊急度】に分かれていると思う。

何を伝えたいのかというと⇒【重要な事を緊急にしないで】という事^^

例えば、何度も書いていますが【自分の目標・夢】は自分の中ではとても、

重要な部類に入っていると思います。

でも、その重要な目標等を急いで行なう(緊急)ような事はあまりお勧めでき

ないんです。

もちろん、行動に起こすことは大切なこと。

でも、急ぎすぎた為に挫折した・・・・なんて事になって欲しくないんです。

だから、自分の【夢や目標】を達成する為に、充分な時間をかけて行なって欲

しいんです。

つまり、準備や計画に十分な時間をかけて、自分の一番やりたいことに、自分

の力を一番集中させる!

この事が、とても大切なんじゃないかなと思います。

きっと、皆の目標や夢はたった一つじゃないと思います。

欲張りすぎて「あれもこれも・・・」状態になると、失敗する確率は高くなっ

ちゃいますよね。

だから、目標や夢はいくつあってもいいんです!

ただ、そのいくつかの目標や夢に優先順位を付けてみてください^^

その優先順位が高い目標や夢ほど、時間をかけてじっくりと取り組んでみてく

ださい。

※当時はよくわからなかったんだけど、昔の上司がコレに似たような事いっていました(笑
数年たった今、とても感謝しています^^

実は私も欲張りな方なので、「あれもこれも」状態になってしまいがちです(汗

でも、一度冷静になって紙に書き出してみた自分の夢を見直してみて

何を一番達成したいのか、何を一番大切にしたいのか・・・・

を考えてみた時に、私の一番をみつける事ができました。

他にももちろんたくさんあるんですが、私の一番をみつけました^^

まぁ、お金持ちになりたいとか・おいしいアイスクリームたぁくさん食べたいとか(笑

夢は無限に広がりますが(´・ω・)ノ

だから、きっと貴方の一番もみつかるはず!

何のとりえもない私にだってみつける事ができたんだから♪

今日の一言

【重要な事ほど、時間をかけて計画・準備を行なおう!】


今日は、とても考えさせられる一日になりました。
自分の今後について・・・
知り合いの方に「kaori考え甘い」と一言(TДT)グゎゎン
ふぅ、まだまだ成長が足りないとわかった一日でした。

一つの何かを得ようと思ったら、他のものを切り捨てなければいけないと言う人がいますが、私には切り捨てれるモノがありません。
だって、全部大切なモノなんだから・・・。

明日からまたがんばろーッス



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いつもありがとうございます。
私も応援ポチッと。
がんばりましょうね。
2006/03/27(Mon) 18:32 | URL  | torrance #-[ 編集]
こんばんは~
応援ありがとうございます。
計画・準備すごく大事ですね。
いつも勉強になります。
応援ぽち!
2006/03/28(Tue) 00:03 | URL  | 5年で自由な金持ち父さん生活 #-[ 編集]
こんばんは!
ブログへのご訪問ありがとうございます。守屋です。

重要なことが何かを見極めて効率よく努力していきたいですね。

そのためにはどうしたら・・・
色々試行錯誤の最中です!

応援完了です!
2006/03/28(Tue) 02:57 | URL  | 投資メルマガ読者数1万部突破の学生@守屋 #-[ 編集]
こんにちは!
よしちゃんで~す♪

僕はここ1年、色々な事に手を出してきました。

しかも、全部中途半端( ̄□ ̄;)

準備や計画をしっかりしていなかったのが、

失敗の原因ですよね!Σ( ̄ロ ̄lll)

やっぱり成功するためには焦らないで、

長い時間をかけなくてはダメですね"(ノ_・、)" 

応援ポチりん♪
2006/03/28(Tue) 10:15 | URL  | よしちゃんのDCSSで月収100万 #JalddpaA[ 編集]
こんにちは。

自分はかなり夢に急ぎすぎてしまう
タイプだから気をつけたいですね。

いろんなことを同時にこなそうとして、
結局すべて中途半端ということが
多いですから(>_<)

応援クリック!
2006/03/28(Tue) 10:43 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
カオリンへ
おっはよぉ~♪

キーシュだよん!

こ、これは・・・・・

7つの習慣だぁ・・・・

私もそう、うまく優先順位を付けれなくってね・・・

がんばります!
2006/03/28(Tue) 12:25 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #-[ 編集]
こんにちは♪Dreamerです(・ω・)ノ

たしかに僕もよく聞きます♪
何かを得ようとしたら何かを失わないといけない。
遊びたいときも遊ばずにがんばれば何か得るものがあると思います♪
むしろそれを信じてます(゚д゚)

長い時間をかけることが大切♪
長い時間かけることで何か新しいことに気がついたりといいこともたくさんありますよね!
僕は時間かけすぎて、気がついたら・・・
なんてこともたくさんありました!

Kaoriさん勉強になりました♪
また遊びに来ますねぇ♪
応援ポチッ
2006/03/28(Tue) 13:55 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
