あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いつでも「前向きの姿勢」を貫こう!
2006年03月26日 (日) | 編集 |
人って、どんな人にも(成功者含)二面性があると言われています。

★☆★ランキングに御協力くださぁい!!★☆★

一つは【積極的な心構え】

もう一つは【消極的・否定的な心構え】

この二つは、私たちの生活においてとても重要な役割をもっていると思うの!

だって、富や成功、健康をもたらしてくれている力・もう一方はそれを遠ざけ

る力。

世の中の成功者っていうのはこの【力】のあり方を良く知っていた人達なんじ

ゃないかな?

積極的な心がまえは、何事も明るい面だけをみれば上手くいくとゆうわけでは

なく、皆が持っているもう一つの心構え・・・つまり消極的で自己否定的な考え

方を、積極的で肯定的な考え方に置き換える意識的な努力に転換するって事が

大切なんじゃないかなと思う。


じゃぁ、自分の中のマイナスの要因をどのようにプラスに持っていくか・・・

ここで活躍するのが、紙!(笑

まずは、自分の中にあるマイナスの感情を書き出しましょう!

そして、書き出したらそれらをプラスの積極的な表現になるように置き換えて

いきましょう!

例としては誰もが持っている

「失敗する事が怖い」⇒転換すると⇒「失敗は成功の為の一里塚」みたいに

【一里塚:大きな仕事や目標へむかう過程での一つの段階】

表現を変えてみると、随分と気持ちが前向きになりませんか?

それと、日々生活する中で「嫌だなぁ・・・」「面倒くさいなぁ・・・」って

言葉がついつい出てしまう時もありますよね?

その時に、「よかったぁ!」とか「ラッキーだ」という言葉が出てくるように

口癖を作ってしまいましょう♪

嘘の事でも、それを続けていくうちに本物同様の効果を得る事ができちゃいま

すから♪

これは、まさに思考を現実へ持っていく作業ですよね^^♪

洗脳術師みたいだけど、コレとても大切です!

今日はこのあたりで失礼します^^

今日一日が皆様にとって、気持ちのイイ一日になりますように♪




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

マイナス思考をプラス思考に変えるのは
なかなか大変ですが、これができるように
なれば、いろんなことがうまくいきそうですね!

紙に書く方法やってみます。

応援クリック!
2006/03/26(Sun) 09:24 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
たーびんです^^

今日は仕事で
これから昼休みxx

応援だけでゴメンね。。。
ぽっちん!!
2006/03/26(Sun) 13:34 | URL  | ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ #-[ 編集]
こんにちは
こんにちは。今日も遊びにきました~
守屋です。

書くって作業は原始的ですけど
凄い力を秘めてますよね~

僕もノートは欠かせません。
応援していきますね~
2006/03/26(Sun) 16:04 | URL  | 守屋@ブログ盛り上げよう会に、行きました。 #-[ 編集]
こんにちわぁ~
どうもぉ~
柿やんこと柿原でぇす。

積極的精神は
いつの時代でも好まれます。

紙に書くこと....。
とてもイイですねぇ~

具体的目標も書いて
普段見えるとに貼ってこおくと
行動に移しやすいですょ^^

では 積極的姿勢に応援!
2006/03/26(Sun) 16:17 | URL  | 【もはやマニュアルのようなブロ #-[ 編集]
こんにちは♪Dreamerです(・ω・)ノ

面倒くさぁいとか昔口癖で使ってました!
でも最近はネガティブ表現なので使うの
やめましたぁ~(゚д゚)モグモグ
「失敗するのが怖い」
失敗することから逃げてたらダメですよね!
僕は、もう失敗を恐れていないですよ!
なぜなら・・・・・
やけくそ。になってます(笑)ヾ(゚д゚)ノ゛ニャァァ
これからポジティブな口癖作っていきたいと思います♪あぁ幸せだなぁ~♪

また遊びにきますねぇ♪
応援ポチチチッチキチー♪
2006/03/26(Sun) 17:16 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
プラス思考プラス思考
プラス思考じゃないとね。
(*^_^*)

ポチしたら、28位でしたよ。
\(^o^)/
2006/03/26(Sun) 21:25 | URL  | 正男 #/ZKlPwtI[ 編集]
こんばんわ

訪問&応援ありがとうございました。

すばらしい。すごく為になるブログですね。

又、寄らせて頂きます。

応援ぽち!
2006/03/27(Mon) 00:22 | URL  | 5年で自由な金持ち父さん生活 #-[ 編集]
v-276v-345kaoriさん
こんにちは! yukkiです♪

テンプレート変えたんですね!
明るくなりましたね~。

書いたり口に出したりすると、そうなって行きますよね。
プラスの言葉を使って、楽しく生活したいですね。

いつも、素敵なコメント本当にありがとう!
すごく嬉しいです。

kaoriさんのハッピー生活な記事もとっても幸せな気持ちになります。

これからも頑張りましょうね!

応援ぽちぽち!
2006/03/27(Mon) 12:48 | URL  | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #-[ 編集]
ちわ~
柿やんの所から遊びに来ました~
結果を出す上でメンタルな部分は
大事ですよね♪
お互い頑張りましょう。
応援ぽちぽち。
2006/03/27(Mon) 13:17 | URL  | ネットで稼ぐ!初心者のための情方ガイド。営業レーサー?レビノ #-[ 編集]
kaoriさんへ
はろはろぉ~♪

ハンギョ人☆キーシュです。

そうだよねぇ。

カオリンの書く事、本当に共感しちゃうよぉ~。

いつも勇気をありがとう♪
2006/03/27(Mon) 14:46 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #-[ 編集]
コメントありがとうございました。
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願い致します!
2006/03/27(Mon) 14:53 | URL  | zeus-ceo #-[ 編集]
kaoriさんへ
デザインが変わって明るくなりましねー、益々人気UP

いつも良い事、書いてあるから本当に勉強になります。
2006/03/27(Mon) 16:02 | URL  | taketo #-[ 編集]
こんにちは!Dreamerです('◇')ゞ

(゚д゚)オォォォォォ♪
ブログデザインが変わってるぅぅぅ♪
個人的にpink色好きです('◇')ゞ
すごいいい感じですね♪

また遊びにきますねぇぇ♪
応援ポチチチッチキチー♪
2006/03/27(Mon) 16:27 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
口に出すのもいいですよね。
言霊。

(*^_^*)

言葉に出すとそうなりますよね。

2006/03/27(Mon) 16:38 | URL  | masao #/ZKlPwtI[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
