あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
相手の気持ちになって行動できていますか?
2006年03月23日 (木) | 編集 |
自分がもしも結果を出したいのなら、

自分の利益を出す前に、相手の利益になる事を考えてみましょう^^

★☆★ランキングに御協力くださぁい!!★☆★

簡単にいいますと

例えば、「どうしてあの人は私に●●してくれないんだろう」

とか考えたことありませんか?

どうして●●してくれないんだろう・・・

と考える前に、自分から相手の人に「あの人に●●してあげよう」

って気持ちを持つことがとても大切だと思うんです。

自分の望んでいることは、きっと相手の人も望んでいることであって、

相手の人も「なんで●●してくれないの?」って考えているはずなんです。

で、私的にビジネスでも同じような事がいえると思うんですよ。

【自分の利益だけを追求して、とりあえず登録・購入してもらう人】

              と

【相手の利益も考えて、販売・宣伝】している人

とは明らかに、最終的に出てくる結果が違ってくるという事。

前者は、もちろんその時は利益が出るかもしれませんが、必ずそれはいつか終

わりを迎えます。

後者は、自分の【相手に対する気持ち】によって、相手もその気持ちにこたえ

てくれ、お互いの利益を出すことができるんだという事。

ただ、相手の人が自分に頼ってきてばかりだと、困りますよね?

その時、相手の方も【自分で学ぶ力】をつける事が大切です。

頼ってばかりでは結果はついてきませんから^^

そういえば、以前努めていた施設の荘長さんが

「自分達が楽になることばかり考えていたら、この施設は成長する事を止めて

しまうでしょう。

まずは、相手の目線にたち、お客様(ココでは入所されている方を指します)

にとって、快適な生活空間の場を作る事を考えてみてください。」と言ってい

ました。

自分に置き換えると

「自分たちが利益を出すことばかり考えていたら、自信の成長はそこで止まっ

てしまいます。まず、相手の利益・気持ちを考えてみてください」って感じに

なるのかな?

とても難しい事だけど、私もまだまだ出来ていないことの方が多すぎるけど、

自分も成長して行きたいので、頑張ろうと思います♪

今日も読んでくれてありがとう^^

今日一日が皆さんにとって、良い1日でありますように^^v


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

どんなことでも、まず先に自分から与えること
が大切ですね!

なかなか難しいことですが、無意識にできる
ようになりたいです。

応援クリック!
2006/03/23(Thu) 11:22 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
kaoriさん、こんにちは

うーん、今日も素敵な文章だ^^

ホントそのとおりですね。

自分がうまくいかない時は、得てして自分のことしか考えなくなりがちです。

いつでもwin-win

の関係を作っていきたいですね。

またきます!
2006/03/23(Thu) 11:48 | URL  | 1000万円シュウ #-[ 編集]
こんにちは。コメントありがとうございます。
今度またセミナーがあると思いますので、
是非お会いできますように!
がんばりましょう!

2006/03/23(Thu) 12:37 | URL  | torrance #-[ 編集]
kaoriさんへ
ただいまぁ~!

やっぱ好きやねんっ大阪☆キーシュです♪

そうだね、まずは与えること

自分が欲しいものは相手も欲しい

他利の考えが大切だね♪

ぼち!
2006/03/23(Thu) 12:41 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #-[ 編集]
初めまして
相手のことを考えないと何をしても駄目ですね。
相手のことを考えると自分にとってもプラスになるし相手も気持ちいいですよね。

応援ポチして帰ります。
ポチ
2006/03/23(Thu) 15:00 | URL  | 【ブログ解体新書で資金を稼ごう】 ラッキー #Mom3fmKk[ 編集]
こんにちは♪
Dreamerです( ・ω・)ノ

そうですよね♪
まずは相手の立場になって考えること♪
これ大切ですよね!
相手の立場になってはじめてわかること
たくさんあります♪
自分がされていやなことは相手もそう。
実は、すごい簡単なことなのにそれに気がつかない人が多いですよねぇ♪( ・ω・)ノ
Kaoriさん小さな気づきに感謝です♪

また遊びにきますねぇ♪
応援ポチチチチチ

2006/03/23(Thu) 15:10 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
リンク頂きます。(^_-)-☆
いい言葉ですね。
相手の立場になって考えること。
\(^o^)/
良ければ、相互リンクお願いできますか。
先にリンクさせて頂きます。

<m(__)m>

今度、メルマガを発行しますのでよければ購読お願いします。
<m(__)m>
http://www.mag2.com/m/0000189516.html

感想をお聞かせ頂けると嬉しいです。
(^_-)-☆
2006/03/23(Thu) 15:34 | URL  | masao #-[ 編集]
v-276v-345kaoriさん
こんにちは! yukkiです♪

昨日はご心配をお掛けしました!
どうもありがとう♪
気合でどこまでいけるか挑戦(笑)

相手の気持ちを考えることって、ビジネスだけでなく 全てにおいて大切な事ですよね。

とっても素敵な記事に嬉しくなってしまいました。
mixiありがとう♪
元気になったら 見にいきますね!!

応援ぽちぽち♪
2006/03/23(Thu) 17:41 | URL  | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #-[ 編集]
こんばんわ、
たーびんです^^

>何言いたいか、訳わかんなくなってきた

ここで癒されました(笑

温かいコメント、ありがとです!!
ちょ~うれしかったですよ^^
☆感謝☆です。

応援、エロぽっちん!!!
2006/03/23(Thu) 20:05 | URL  | ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ #-[ 編集]
ありがとうございます
相互リンクありがとうございます。

携帯サイトはとりあえず作ってみたものの。
(>_<)
さてどうしたものかというところです。
アフィリエイトも多数登録して、収拾つきません。
おまけに、メルマガも発行して。

とりあえず、整理します。
(*^_^*)

相互リンクありがとうございました。
又来ますね。
2006/03/23(Thu) 21:36 | URL  | masao #-[ 編集]
「レス」
山田さん、簡単そうで難しいことですよね^^;
私はまだ出来ていない事の方が多いです

シュウさん、ホントそうですよね。私も自分の事で精一杯になりすぎて、見落とすこと多々あり。

torranceさん、次回機会があれば是非参加したいです^^

キーシュさん、他人の利益の事も考えてこそ、自身の成長に繋がっていくんでしょうね~。
難しいですが、頑張りたい!

ラッキーさん、本当にその通りなんですよね。
でも、出来そうで出来ないから、悔しいんです。もっと成長しなくちゃ!

Dreamer♪さん、自分が相手の気持ちを考えて行動した時、それ以上の事を得る時もありますね☆そういう時がすごく幸せに感じます。

masaoさん、頑張ってください。最初は頭の中が整理できない事もあるけれど、必ず結果はついてくると思いますので!

yukkiさん、早く元気になってね~。ビジネスだけでなく、人を思いやる気持ちは生活していくうえで、とても大切な事ですよね^^

たーびんさん・・・エロポチってなんなんですか(笑
いくつになっても癒し系でいたい私(クププ







2006/03/24(Fri) 12:12 | URL  | ハッピィブログのkaori #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
