あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
長期は無理でも短期目標決めてみよう!
2006年03月21日 (火) | 編集 |
私は10年計画表を作ってみたりしていますが、

やっぱ10年は長すぎますよね^^;

「そんな10年かけて達成なんて・・・できるかなぁ」って

不安があります。それが本当の気持ちだと思います^^

なので、

【まずは3ヶ月目標から決めてみる♪】

3ヶ月って長いようで、普通に生活していたらあっというまです。

もう過ぎてしまったんだ・・・って気持ちの方が大きいと思います。

私なんて1年があっというまですもん

★☆★ランキングに御協力くださぁい!!★☆★



例えば「6月までに○㌔痩せる!」とか、自分の出来そうな事から目標にしてみるんです。

それで、その時○㌔痩せることに成功したのなら、

それは絶対自分の自信に繋がるから。

達成感を感じる事ができたのなら、必ず次の目標も達成する事ができると

私は思っています。

結果はすぐにでてくるものではありません。

なので、もしも、その目標を途中で挫折する事があったとしても、

一旦休止。

それから、始めればいいんです^^

人は焦っていては、本当に大切なことはなんなのか見極める事はできません。

【なにもせずにそのまま時間が過ぎるのを待つか
   行動に起こして失敗するのか】

なにもしなければ、結果は0のままです。

なにか行動を起こし、それでも結果がでなくても、それは

意味のある【0】なんです。

行動を起こした事によって、自己分析がしやすくなるでしょ?

何が足りなかったのか、

何をすれば、次に進めたのか・・・・色々な課題が見えてくると思います

そして、その課題を一つ一つクリアしていきましょう♪

大丈夫です!

何かしら行動を起こしているのなら、自然と道はみえてきますからねー!


今日は、子供の調子が悪い(>ω<)
悪いもの食べさせてないょ・・・

最近はお腹にくる風邪が流行っているそうなので・・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
ランキングから飛んできました~♪

【まずは3ヶ月目標から決めてみる♪】

これってすごくいいですよね!

僕も90日で行動計画を立てています。

そして大事なのが期限付きで
紙に書き出すこと。

僕はこれをやるようになって、
色々な目標や夢を実現できるようになりました♪

また遊びに来ますね~♪


こんにちは!Dreamerです( ・ω・)ノ

目標は決まってまーす♪
月収100万円です(汗)
目標というかむしろ夢ですぅ(汗)
そうですね、途中で一旦休むのも
また一つの手ですよね♪
全力疾走すると疲れますよね♪
休息も大事ですねヾ(゚д゚)ノ゛
僕も日本帰国して休息しようかしら(笑)
また遊びにきますねぇ~♪
応援ポチチチチチ
2006/03/21(Tue) 15:15 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
こんばんわ、たーびんです^^

訪問&リンクの件、ありがとうございました^^
こちらも貼らせて戴きましたので。

今後ともよろしくお願いします^^

ところで、
kaoriさんの夢って・・・なんですか??


2006/03/21(Tue) 17:39 | URL  | ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ #-[ 編集]
同じです
僕もモットーとしているのが、何もせずに後悔するよりはやって後悔する方がいいってこと。まずは行動ですよねー。
2006/03/21(Tue) 21:15 | URL  | S.S.S. #5Qfg8cCI[ 編集]
こんばんは。

あまり先の目標を持ちすぎても、具体性が
ないから結局行動できないってことありますよね。

少しづつでもかまわないので、前に進むこと
が大切だと思います!

応援クリック!
2006/03/21(Tue) 22:03 | URL  | 情報商材に125万円つぎ込んだ男 山田 #-[ 編集]
ども、風来坊です( ̄人 ̄)

はじめまして、です。

私は以前、一日一日で目標があったときがありましたねぇ。

さすがに、目標を立てるのがめんどくさくなってしまいましたが。
2006/03/22(Wed) 00:26 | URL  |          期間限定『プ #-[ 編集]
v-276v-345kaoriさん
こんばんは! yukkiです♪

mixiでも仲良くしてくださいね♪

お子さん風邪ひかれたのかな?
早く良くなるといいですね。。

お大事になさってくださいね!!

応援ぽち!
2006/03/22(Wed) 01:24 | URL  | 主婦 yukki の 情報起業で億万長 #-[ 編集]
こんにちは
どうもぉ~
柿やんこと柿原です(*´∀`)ノ

目標設定は大事ですよね。

小さなことを少しずつ達成していく....

小さなことでも達成たらうれしいですもんね

それで達成したら自分に
ご褒美をあげる。←これ大事です。

そして達成グセをつける\(^∀^/)=З=З=З

あとは継続するのみです(^ー^)ニヤリ

では応援して帰りますね。

2006/03/22(Wed) 12:11 | URL  | 柿原正治 #-[ 編集]
ヾ(゚д゚)ノ゛ニャハハハハー!
遊びにきちゃいました♪ウシシ
今日は何して遊ぼうかなぁ~
にゃろめ!

応援ポチチチ!
2006/03/22(Wed) 14:37 | URL  | @謎学生@Dreamer♪ #-[ 編集]
たーびんです^^

昔、ある世界の有名な方に言われました。
「目的を打ち抜けば
目標にあたる・・・」

鉄砲でうつのか??
私のような脳みそでは
難しい・・・

応援です、ポチッ!!

2006/03/22(Wed) 21:10 | URL  | ☆はじめの一歩☆ ブログでアフ #-[ 編集]
トシさん、同じ事をして夢を達成されている方がいると、とても心強い!

Dreamerさん、月収100万円って凄いことですよぉ^^
私も追いつけるように頑張りたいぞー

たーびんさん、こちらこそありがとうございます^^
私は欲がありすぎるので、とてもたくさんの夢を持っています。一言ではいえませんが、一つ国家資格をとりたい!数年のブランクがあるので訳わかんない状態ですけどね(笑

s,s,sさん、まずは行動あるのみ!ですよね^^

風来坊さん、コメントありがとうございます^^
一日一つづつって・・・凄いかも(汗
私は続ける事ができるかなぁ

yukkiさん、子供風邪です(涙
すぐ治るけど、ひき始めはやっぱかわいそう・・
早く良くなるように祈っているんですよね・・・

柿原さん、自分にご褒美いいですね!
私も達成できるたびに自分にご褒美しようかな^^

Dreamerさん、海外ではいったいどんな事をして遊んでいるのでしょうか??
でも、凄く刺激を受けれそう^^で羨ましい・・。

たーびんさんコメントありがとうです^^
・・・鉄砲で・・・そうなんでしょうか???










2006/03/22(Wed) 21:48 | URL  | かおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
