あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
欲しいばかりじゃ成長はない
2007年07月05日 (木) | 編集 |
「あれをして」「これ欲しいなぁ」「欲しい」

と他人に要求ばかりしていませんか?

でも、人から何かを与えられる事を待ってばかりいるても

きっと、あなた自身の望むものは得る事が難しいと思います。

厳しいようですが、事実そうです。

何かを得たいと思うのであればまず相手に与える事!

「貰うよりも、あげる人」
「人に一歩ゆずる人」
「誰にでも親切にする人」



例えば何か手伝ったとしますよね?

「これ手伝ってあげるから、先にお礼言ってよ」

とかって言いませんよねw

そんなバカなこという人みた事ない!って思われるかもしれませんが、人に要求ばかりしている人は実は・・・

それと同じ事をしているんです。

しかしながらそういう人は自分の事を知りません。
ですから「どうして●●さんばかり・・・」「どうして●●ばかりちやほやされるの・・・」
と悔しがったり、ひがんだりしています。


人間社会は人の役にたっている人なら、誰にでも居場所があります。
しかし、それは相手から勝手にやってきてくれるのではなく自分から作っていくものなのです。



人に与える事をしていたら自然と欲しいものがやってきたりするものです^^

まずはあなたの笑顔から与えてみてはいかがでしょう^^
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
