あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
自己信頼
2007年07月05日 (木) | 編集 |
自己愛って言葉を聞いた事ないですか?

意味もそのままで「自分を愛する心」なんですが

これは子供特有のものらしいです。

厳しい言い方をすると「自己中心的なものの考え方」をしてしまうって事なんですが・・・。

自分を愛する心って大切ですが、成長するにつれて

自己愛⇒自己信頼に変わってきます。

自己信頼とは

自分を客観的にみて、いい所・悪いところ・好きな部分・嫌いな部分もありのままの自分を全て認めると言う事。

自分は1人ではなく、周りの人に助けられながら成長している

という事を認識できた時に

自己愛⇒自己信頼に変わると言われています。


社会に出て、親に守ってもらう時代は終わり、自分で新しい未来を切り開いていかなければならない時期がきます。

その時に、ありのままの自分を受け入れ、出来る事、出来ない事を

しっかりと認識して生きる事が出来ると人生かなり楽しくなりますよ。

自分の出来ない事は、助けてもらっていいし、自分が何か出来るのならばそれを人の為に使えばいいのですから。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
