あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
人生の豊かさとは・・・
2006年10月02日 (月) | 編集 |
ココ数日忙しかったぁ(><

ブログもサボってしまったよぉ・・・

というわけで無理やりですが「人生の豊かさ」について・・・

人の人生は何通りもあるとよく耳にしませんか?

私だけでしょうか(^^;

ランキング参加しているのでポチッとお願いします
☆ココをぽちん!としてください☆




確かにそういう考え方も有だと思います。

しかし、私は「人生は一通り」であると考えています。

これは、決して人生のやり直しがきかないとかではなく、波乱万丈な人

生、いろんな事を経験していく人生も、その時その時をその瞬間しか味

わえない・・・枝分かれしている道を選ぶのは自分。振り返ると一本の

道を右へ曲がったり、左へ曲がったり、まっすぐ進んだり・・・という

意味。

あなたの考える「豊かさ」とはなんですか?

私が以前教えていただいた「豊かさ」は大きく二つに分類されていました。

一つは【物質面での豊かさ】もう一つは【精神面での豊かさ】

前者は、そのままですね^^

物的欲求に満ちている豊かさ。その対象としては、食べ物・衣類・娯楽

物など直接的なものから、お金など間接的に物的欲求を満たしてくれる

もの。

後者は、自分の自由時間が持てる事や素晴らしい芸術・文化に接した時

などに感じるものです。

あなたは、どちらが本当の「人生の豊かさ」だと感じますか?


前者の「豊かさ」を満たすのが本当の「豊かさ」であるとするならば、

その基準は貧富の差にはっきりと浮き出てしまいます。

そう考えると、お金持ち=「豊かな人」となってしまいます。

ではお金を持っていない人は皆「豊かな人」ではないの?って事にな

ってしましますよね。

人は誰しもが「豊かでありたい」と思っているはずなんです。

その「豊かである」基準は個人個人によって異なってはきますが

時間のある時に

「こういう面で自分は豊かである」と意識してみる機会を設けてみてく

ださい。

人生は一度きりなんです

自分の過去を振り返ったとき、自分はこんな時があったんだと

笑って思い出せる人生を築いて行きたいですよね^^

あなたの人生が「豊かな人生」でありますように

ランキング参加しているのでポチッとお願いします
☆ココをぽちん!としてください☆



「お金があるからって幸せだとは限らない

 自分を支えてくれる人、信じれる仲間

 ・・・精神面を豊かにする事も大切な事」

なんですよね^^
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!!
kaoriさん
自分よりは全然更新してますよ^^
2006/10/02(Mon) 22:36 | URL  | bun #-[ 編集]
こんばんは
Kaoriさん、こんばんは。

振り返ったとき、最後には、笑えるような人生

だったと思える人生をおくりたいですね。

応援クリックぽちっとしていきます。
2006/10/02(Mon) 22:42 | URL  | アフィリエイト成功の秘訣 はま #-[ 編集]
kaoriさん、こんばんは☆ 
いつもありがとうございます~

波乱万丈な人生を送ってます♪
でも、悔いはありません。
自分で選んだ道だから!!!

金では買えない物って多いですよね。

応援ぽち☆
2006/10/02(Mon) 23:31 | URL  | 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 #-[ 編集]
Kaoriさんこんばんわ~メグりんです。

一度きりの人生、私も色んな苦労をしてきましたが、今では良い経験!!笑って話せます。

過去があるから今があるんですよね。

よ~し今日もモチベーション上がってきましたYO!!


ポチっとしときました~
2006/10/02(Mon) 23:40 | URL  | 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパーママ!?メグりん #-[ 編集]
カオリンへ
はろぉ~♪こんばんは♪♪

夜遅いからメールはやめて、こっちにしましたん♪

コメント、ありがとうね!!!

っというわけで、少し仕事が落ち着きましたので、そろそろ・・・・・

是非、会いましょう!!

楽しみにしてま~す♪

回にもご飯食べにきてねん♪
2006/10/03(Tue) 00:55 | URL  | 伊熊@起業コロシアム管理人ブロ #-[ 編集]
こんばんは~

年をとるにつれて後者になってきてます・・・♪
2006/10/03(Tue) 01:53 | URL  | なんとか生きてます #-[ 編集]
こんばんわ♪♪♪

いつも楽しく拝見させていただいてます
多々勉強させられることばかりで(汗)感心します(o^^o)ふふっ♪

まったくではありませんがジャンルが違うので
応援クリックに参りましたコンニチハ!!(゜Д゜*)(。_。*)ヘ゜コリ

きれいなブログはやっぱり何か参考になる部分があります

お互いランキングが上位に定着するように願いをこめて・・・♪♪♪

ランキング応援クリック隊長☆ポチッッとズキューン
2006/10/03(Tue) 02:06 | URL  | 骨格矯正師☆KEN #-[ 編集]
おはようございます。
心も体(健康)もお金も豊かになりたいっ!!
って贅沢ですよね^^; しかし普通に暮らせて
心が豊かであれば何も文句はないです!!
2006/10/03(Tue) 10:31 | URL  | チョーウォン #-[ 編集]

こんにちは。

いつもお世話に成り、

ありがとうございます。

ちょっと金髪に染まりつつある

105%サイヤ人ICHIです。

お金がないと精神的に不安定になりますよね。

ないよりは、あったほうがいいですよね。

心の方も豊かでありたいですが、

人それぞれでしょうね。

今日も、大っきな元気玉を!!!
2006/10/03(Tue) 13:18 | URL  | ICHI[アフィリエイト&セキュリティ 120%] #-[ 編集]
まゆみん【・∇・】です

両方の豊かさが欲しいですね~

ぽちっ☆凸ヾ(ゝω・`)oOK♪
またきますね♪
2006/10/03(Tue) 17:56 | URL  | プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんわ
人生の豊かさか~!豊かになりたい!!
2006/10/03(Tue) 18:51 | URL  | bun #-[ 編集]
kaoriさん~♪
まいど~土建屋ムサシっす。
ご訪問、応援、ありがとうございます。

精神面の豊かさっすか~

広い視野と、思慮深さっすかね。
どちらも、心の余裕から生まれてくるものやと
思いまする。
けど、余裕なくても・・そういう心を持ちたいでする。

では~百万トン級!応援ポチドン!!
2006/10/03(Tue) 21:23 | URL  | ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法 #v1qd5yEs[ 編集]
私も更新してませんでした(苦笑)
豊かってなんだろうって考えます。
何にせよ後悔はしない毎日を送ります。
2006/10/03(Tue) 23:13 | URL  | プップ #-[ 編集]
おはようございます。
朝から応援しますっ!!
2006/10/04(Wed) 09:56 | URL  | チョーウォン #-[ 編集]
・・最後のフレーズに(*/□\*)うわぁ〜ん
でした・・お金確かに大切ですけど
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
そうですよね
心がぽわああってしました。

応援ポチしてきまーーす
2006/10/04(Wed) 10:29 | URL  | ゆかり #-[ 編集]
こんばんわ
やっぱり仲間、友達は大事ですよね!!
2006/10/04(Wed) 20:08 | URL  | bun #-[ 編集]
kaoriさん、こんばんわ。

すばらしい人生を送りたいと思っても

ダラダラと1日を終えてしまうことに

反省しなければと考えさせられました。
2006/10/04(Wed) 20:40 | URL  | メールのやり取りで30万円稼ぐ方法 #-[ 編集]
今日は久しぶりに充実した時間を過ごせました♪
2006/10/04(Wed) 21:30 | URL  | なんとか生きてます #-[ 編集]
本当にそうですよねーっ
僕もそう思います。
やはり精神的に豊かでなくてはなと
思いますね。

また遊びにきますっ
公式ブログも遊びにきてくださって
ありがとうございましたっ

NORI
2006/10/06(Fri) 21:58 | URL  | HAPPYマンNORIです #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
