あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どんな状況でも「前向き」な姿勢を貫こう!
2006年09月26日 (火) | 編集 |
今日はママ友とお昼からショッピング行ったり、公園に行ったり、夕飯食べたりして、とても充実した一日を過ごすことができました♪
おかげで子供は今すやすやと熟睡中☆です

ランキング参加しているのでポチッとお願いします
☆ココをぽちん!としてください☆



人って、どんな人にも(成功者含)二面性があると言われています。

一つは【積極的な心構え】

もう一つは【消極的・否定的な心構え】

この二つは、私たちの生活においてとても重要な役割をもっていると思うの!

だって、富や成功、健康をもたらしてくれている力・もう一方はそれを

遠ざける力。

世の中の成功者っていうのはこの【力】のあり方を良く知っていた人達

なんじゃないかな?と勝手に思うわけですが。

積極的な心がまえは、何事も明るい面だけをみれば上手くいくとゆうわ

けではなく、誰もが持っているもう一つの心構え・・・つまり消極的で自己

否定的な考え方を、積極的で肯定的な考え方に置き換える意識的な努力

に転換するって事が大切なんじゃないかなと思う。


じゃぁ、自分の中のマイナスの要因をどのようにプラスに持っていくか・・・

ここで活躍するのが、紙!(笑

まずは、自分の中にあるマイナスの感情を書き出しましょう!

そして、書き出したらそれらをプラスの積極的な表現になるように置き

換えていきましょう!

例としては誰もが持っている

「失敗する事が怖い」⇒転換すると⇒「失敗は成功の為の一里塚」みた

いに【一里塚:大きな仕事や目標へむかう過程での一つの段階】

表現を変えてみると、随分と気持ちが前向きになりませんか?

それと、日々生活する中で「嫌だなぁ・・・」「面倒くさいな

ぁ・・・」って言葉がついつい出てしまう時もありますよね?

その時に、「よかったぁ!」とか「ラッキーだ」という言葉が出てくる

ように口癖を作ってしまいましょう♪

嘘の事でも、それを続けていくうちに本物同様の効果を得る事ができち

ゃいますから♪

これは、まさに思考を現実へ持っていく作業ですよね^^♪

洗脳術師みたいだけど、コレとても大切です!

今日はこのあたりで失礼します^^

今日一日が皆様にとって、気持ちのイイ一日になりますように♪

自分のやる気を持続させるのはとても厳しい事だけど、私はきっと

あなたならやりぬく事が出来る!と信じています^^

ランキング押してくれましたか
☆ココをぽちん!としてください☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マイナス⇒プラス
kaoriさん

こんにちは

ささです
マイナスの思考からプラスにするには
ラジオを聴いて笑うことですね

やはり朝にならないと
どうしてもプラスになれません

応援

こういう思考は大切ですね
2006/09/26(Tue) 22:16 | URL  | セールス分析のささ #-[ 編集]
Kaoriさん、こんばんは(^-^ )コメントありがとうです。いつも読み応え、考えさせられる記事ですね。
本を買いにいくよりも良いかも。
明日への応援P
2006/09/26(Tue) 22:32 | URL  | 親孝行アフィリエイター?こん #-[ 編集]
おげんき~!!
そうそう!!前向きにいきましょうよー!!

夢追人~追うだけでなく、「夢叶人」になりたいですね~♪

そうそう、笑うのは特に良い~☆
免疫がたかまりますのよ~ん♪

いつも、ありがとうね!(b^ー°)
2006/09/26(Tue) 22:32 | URL  | きゃさりん #UbCtKfmc[ 編集]
kaoriさん!

こんばんは☆

るぅちゃんです♪

マイナスをプラスに変える

それができたらホントに

いいですね!

できるようになります☆

応援くりっ~く♪
2006/09/26(Tue) 22:44 | URL  | ネットで稼ぐ!?かけだし起業家 #-[ 編集]
kaoriさん、こんばんは☆ 

なるほど~そうですね。
今度、紙に書いてやってみます!!!
もともとプラス思考ですけど、
たまには落ち込みますからね^^;

応援ぽち☆
2006/09/26(Tue) 22:55 | URL  | 情報起業で家族を養うぞ!【おいちゃん☆】 #-[ 編集]
kaoriさん~♪
まいど~土建屋ムサシっす。
いっつも♪応援♪ありがとうございます♪

現場事務所で記事書きしてたら。
(悪いやっちゃ~)
遅くなりましたでござりまする。
すみませぬ。
応援のみでする。
おまけに、コピペでする。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコリ

では~百万トン級!応援ポチドン!!
2006/09/26(Tue) 23:52 | URL  | ブログで稼ぐ!簡単現金回収方法 #v1qd5yEs[ 編集]
☆★★━━ こんばんは、kaoriさん。
Rinです。

ポジティブな発想をすることは、より良い明日を実現する秘訣ですよね。
紙に最悪の結果を予想して書き出すことは、心理学の面からも、効果が絶大だそうです。

常に楽天的に考えたいものです。
応援P!☆(^□^)☆ フレ~フレ~!
2006/09/27(Wed) 02:49 | URL  | Rin@558110.jp ネットでアルバイ #akSG2.1Q[ 編集]
こんにちわ~ aloha1です
お久しぶりですね。^_^;

中学生のときに、皆で社会の先生をからかってみたんです。(ワル~笑)
先生顔色わるいね、具合悪いの? って具合に皆が言う。・・・

すると、本当に具合が悪くなってきたらしく次の日に休んじゃって、みんなで誤った経験があるんです。悪いことしたなぁと覚えています。ハハ

思い込むというのは、実はすごい力があるんですよね。ただしいい方向で思い込むこと大事ですね。

そうそう、
DABESAというFC2のSNSを作ったのですよ。
アフィリエイターさんと、情報起業やSOHOを目指す方の様々な情報交換をめざしています。
MIXIのような雑多な感じではなく、こじんまりと風通しの良いものです。
次の管理者向けコメントでお誘いしますのでいかがでしょう?
aloha1
2006/09/27(Wed) 06:46 | URL  | e-講座 短期に10万アクセス(al #n3/VgMeQ[ 編集]
おはようございます
kaoriさん、おはようございます。

私は、消極的なところを随分ともっていまして…

これではいけませんね。

もっと前向きに頑張ります。

応援クリックぽちっとしていきます。
2006/09/27(Wed) 10:09 | URL  | アフィリエイト成功の秘訣 はま #-[ 編集]
どもども^^
kaoriさんおはようございます!!
私は無理やり積極的に行こう行こうと頑張ってますがやっぱり時折消極的になってしまうことがあります。強くないといけないですね!!
2006/09/27(Wed) 11:39 | URL  | チョーウォン #-[ 編集]
私も病気になってしまってからは否定的な考えしかできませんでしたが、病気と上手く付き合うコツをつかんでからは気持ちが前向きになれました。
2006/09/27(Wed) 13:55 | URL  | ミズキ #EA9BOhdQ[ 編集]
こんにちわ~メグりんです。
今日は、出先からのカキコです。

夜は帰りが遅くなりそうなので、今のうちに応援回りです。

いつも暖かい応援心から感謝してます。
お蔭様でただいま人気ブログランキング19位です。
順調に順位を上げています。

それでは私からも応援クリックさせていただきますね。

ハイパー応援クリック~!!


コピペで申し訳ありません。
2006/09/27(Wed) 15:48 | URL  | ハイパーママ!?メグりん #-[ 編集]
まゆみん【・∇・】です

プラスな原動は
幸運を呼びますね!

今日も応援クリックしてかえります♪
φ(*'ω'*)ポチッ

またきますね♪
2006/09/27(Wed) 16:29 | URL  | プチ贅沢したいネットで稼ぐ女週 #SFo5/nok[ 編集]
はじめまして!
はじめまして!

とても良いブログですね!

ランキングから来ました。
ランキングINとOUTポチっと押しておきました。

良かったらこちらにも遊びに来て下さいね。

では、宜しくです!!

http://blog.110coolweb.net/
2006/09/27(Wed) 16:43 | URL  | 情報起業家の教え! #su8/Rs1U[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
