あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
2006年09月22日 (金) | 編集 |
今日は自分を磨く方法について考えてみた(*^0^*)

磨けば磨くほど・・・出るわ出るわ


私の魅力・・・・・・冗談です。

まだ、磨いていません・・・・・というか磨いている途中です。

ランキング参加しているのでポチッとお願いします
☆ココをぽちん!としてください☆


今、自分磨きについて考えることが増えてきた。

というのも、今の自分に起こっている状況が全て・・・自分の考えの

甘さから来ているものだと私が気づいたから。


で、自分を磨く方法の一つの目標として

「言い訳をしない自分になる」

をあげてみる。



何かにつけて自分を守るためにしていた言い訳。

もちろん今でも言い訳をしてしまっているんですが・・・。

例えば

何かを行動に移す前に

誰かからこうすればいいんじゃないかな?って助言を受けたときに

「それは無理だ」と何もしないうちから決め付けている方っていませんか?

やる前から行動に移すことを拒否している人。

これって言い訳ですよね?

臆病になってしまっていて・・・せっかくの助言も素直に受け入れることができない・・・。
そして、せっかくのチャンスなのに・・・・・

何も行動せずに諦めている人。




例えば

「~すればよかった」って後から後悔する人っていませんか?

後になって後悔ばかりが先にたち、ここぞという時に何も行動を起こさない人達の事です。




例えば

「そのうち」って行動に移せるのに、その行動を先延ばしにしている人っていませんか?

チャンスを生かす方法を考えていて機会があれば行動しよう!って考えて・・・・結局何も行動に移さない人達の事です。





私が目指したい自分像は・・・

「~してよかった」と思える自分^^

言い訳を考える暇がないくらいに、今やるべき事をして次から次へと前進して行きたい^^。


何もしないで後で後悔するくらいなら・・・

今やれることを精一杯行動して、そして失敗したっていいじゃない^^!


行動しなければ、何も得ることは出来ないけれど

何か行動に移していけば・・・・きっと失敗しても何かを得ることは出来てるはずなんだから♪

その失敗はきっと・・・・次へのステップへと繋がっていく!

そう考えれるようになってきたんです^^



だから、自分を磨く方法として

「言い訳をしない自分」を

目標にしてみたんです^^


あなたはどうですか?

自分に言い訳していませんか?

応援してあげようと思ったら
☆ココをぽちん!としてください☆


◆今日もあなたの笑顔が溢れる一日になりますように♪
コメント
この記事へのコメント
ブログへのコメント、有難うございます。

ただの一市民&無力な私ですが、このまま一気にアブナイ流れに
持って行かれたらすごく後悔しそうなので。
何か自分にできる範囲で抵抗を示したいと思ったりしている
今日このごろです。

どんどん色々なブログとつながって、安倍氏の問題点などを広めたり
などもして行きたいので、よろしくお願いいたします。
<安倍氏の政策を知らないで支持をしている女性が多いようなので
何か多くの人に知ってもらう方法はないかな~と考えたりも
しています。何かいいアイデアがあったら、教えて下さい。>

これからもよろしくお願いしています。
2006/09/22(Fri) 09:36 | URL  | mew-run7 #-[ 編集]
こんばんわ~メグりんです。
訪問&コメンツありがとうございます。

kaoriさんもママですか!?お若いしキレイですね~

同じママさんアフィリエイター同士頑張りましょう。
それでは応援ポチ~
2006/09/22(Fri) 19:17 | URL  | 旦那の給料以上に稼いでしまったハイパーママ!?メグりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
