あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
人が生きていくうえで大切な事
2006年08月31日 (木) | 編集 |
昨日神戸で複数の方とお会いした時に

感じた事なんですが・・・

ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆


人が人として生きていくうえで

学力などは本当に必要なのだろうか?

中卒だとか

高卒だとか

年少上がりだとか・・・

人はそういう経歴をとても気にする生き物。

でも、いい大学を出たからといって

その人の価値が決まるわけではないと私は思う。



私は思う


【人が人として生きていくのに一番大切なのは

  頭の良し悪しではなく・・・

 心の良し悪し】



ではないかと。

もちろんいい大学を出て、いい会社に勤め昇進して・・・

それも一つの人生だから否定はしない。

ただ・・・

有名大学を出たからといって

それを優越している人たちに

本当に人としての価値があるのかと・・・

そんな事を思った。




不快に思われる方がいたらごめんなさい(><)


明日も素敵な一日を過ごせますように♪

                        kaori
コメント
この記事へのコメント
COMMENT,Thank you!
アロハ♪ HULAです☆

お久しぶりです♪

頭の良し悪しではなく・・・
心の良し悪し。

いい言葉ですね。
頭が良くないので
心くらいは良い人でありたいです。

応援ビーーーーム☆
(ノ≧∀≦)ノ・‥…凸━━━★凹ポチ

2006/09/01(Fri) 02:29 | URL  | サーフ系美人英会話講師のブログ #-[ 編集]
Hello!
こんにちは、Hayatoです^^

昨日はコメントありがとうございました♪
ブログ復活です♪

学校嫌い(泣)

また、来ますね♪
応援していきます!
2006/09/01(Fri) 15:28 | URL  | hayato #-[ 編集]
Hello!
こんにちは、プレナーです。

久しぶりに、kaori色トークを聞けました。(ニコ)

心の良し悪しを判断する時…自分の心も問われますね♪

応援感謝でポチ。

2006/09/01(Fri) 16:10 | URL  | 情報起業で田舎暮らし…田舎でプレナー #-[ 編集]
Hello!
こんにちは。

有名無名は関係なく、広い範囲の人脈ができたり、いろんな考え方や育ち方の人とかかわりあうことが大事なんだと思います。

極端な話、幼稚園しか出て無くても、いろんな物事を経験値として知っていて、それをいかすことが出来ればよいと思いますよ。

ってなとこで、今日は失礼しますね♪応援ポチ

            ホントは熱い涼クール
2006/09/02(Sat) 14:51 | URL  | 稼ぐコツ!~5億稼ぐ道~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
