あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
常に自分の利益だけを考えるのは良い事なのかな?
2006年03月06日 (月) | 編集 |
まずはランキングへポチッとな(●^ω^●)

私は、実際にトップに立った事が無いからよくわからなくって。

私が前年知り合った経営者の方は、数店舗経営している方で、実際動いている

のは自分の部下なわけで、自分は電話・PCだけ

もって、旅行していてもお金は入ってくるシステムになっていた。

でも、その人は「たまに休みは取るけど(もちろん部下は決まった休みはあり

ます)、自分だけ楽しようとは思わない」って

ズバっと言ったんですよ(●゜∀゜●)わぉ☆

「自分が前に進んでいかないと(改革・情報収集等)、部下はついて来ない。自分が頑張った姿をみせて、部下にも頑張れば自分もこうなれるんだという事を教えたい。自分が挫折したら、そこで全てが止まってしまうから」


そういえば、ボクシングの亀田兄弟の長男(すみません名前・漢字忘れちゃいました)が、「自分が弟の目標なんだ。自分が勝ち続けていかないと弟は目標を失ってしまう」と言っていた事をふと思い出しました。

あぁ、上にたつ人は常に目標でありつづけないといけないのかなぁ。。。と思いました。

その目標に追いつきたいから頑張って、追い越したいかまだ頑張れて・・・。


でも、そういう気持ちって、例えば普通にネットビジネスでも同じだと思うんですよ。

今のネットビジネスって基本的に宣伝して紹介してその人にも同じビジネスに参加してもらう紹介報酬等ですよね。

だから、全ての方がそうだ!って言うんじゃなくて、ビジネス紹介するだけして、取り合えず自分の収入になればイイ!!って方が多いんですよね。

下についた方は自分はどうすればいいのかわからなくなって、とにかく宣伝を必死にして、、、、って悪循環が出来上がっちゃっているようなそんな気がします。

自分だけの事ではなく、人の事も考えられる自分でありたいと思いましたし、

そうならなくてはいけないんだとも思いました。

こんなんじゃぁ、夢はまだまだ先かなぁ・・・・・。



こんな事書いたのは、今日お話した方なんですが、その方が「基盤だけ作ったから、後は下のものが稼いでくれる^^ 。。。」って言葉がとても気になったので・・・。

俺が・俺がって言われると、やっぱりいい気持ちはしませんよね(´・ω・


部下が頑張ってくれているから、自分があり、自分が居るから部下が頑張って

くれる。。。

そんな気持ちを大切にしたいと感じた一日でした。

でも、実際には理想論で終わってしまうんでしょうか?現実には難しいことな

のかもしれません。。。
スポンサーサイト
テーマ:日記
ジャンル:ビジネス
コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。(*^_^*)。
またいつかお会いできること楽しみにしております。
2006/03/06(Mon) 23:48 | URL  | ERIKA #-[ 編集]
kaoriさんへ
こんにちは!!初めまして♪

キーシュです♪

コメント、ありがとうございました!

そうですねぇ、経営者は常に

前を走って、部下を導いていくことが使命ですもんねぇ。

すっごくいい記事でした!!!

ありがとう♪

これからもよろしく御願いしま~す♪

応援ポチ!
2006/03/07(Tue) 13:13 | URL  | ★29歳 元バリバリの女部長『退 #-[ 編集]
ERIKAさん、キーシュさんコメントありがとうございます。
ブログを開設していることによって、沢山の方と出会えるのとても楽しいです^^
また、訪問しますので、どうぞよろしくお願いします

2006/03/07(Tue) 17:22 | URL  | かおり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
