あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
人が生きていくうえで大切な事
2006年08月31日 (木) | 編集 |
昨日神戸で複数の方とお会いした時に

感じた事なんですが・・・

ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆


人が人として生きていくうえで

学力などは本当に必要なのだろうか?

中卒だとか

高卒だとか

年少上がりだとか・・・

人はそういう経歴をとても気にする生き物。

でも、いい大学を出たからといって

その人の価値が決まるわけではないと私は思う。



私は思う


【人が人として生きていくのに一番大切なのは

  頭の良し悪しではなく・・・

 心の良し悪し】



ではないかと。

もちろんいい大学を出て、いい会社に勤め昇進して・・・

それも一つの人生だから否定はしない。

ただ・・・

有名大学を出たからといって

それを優越している人たちに

本当に人としての価値があるのかと・・・

そんな事を思った。




不快に思われる方がいたらごめんなさい(><)


明日も素敵な一日を過ごせますように♪

                        kaori
時間の価値
2006年08月28日 (月) | 編集 |
人は限られた時間の中で生活している。

それはどんな人にも平等に与えられた権利。


ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆



でも、その時間の価値を知らなさすぎる人が沢山いるように思う。

この世に生を受け

私たちはそこから必死に生きようとする

しかし、生きる権利も私たちには与えられているのに

世界のどこかでは

今、死んでしまう命もあるのも悲しいけど現実だ。

たった数時間しかこの世の空気に触れられない命がたくさんあるのに

それなのに、豊かな国で生まれた人は

その貴重な時間すらも

【あたりまえ】の事として考え

無駄に時間を使っている人達が沢山いる。

人は、何かの【試練】を受けないと

その事にすら気づこうとしない。

もし、今のあなたに【あたりまえ】の事が崩れるような事がおきたら

どうしますか?


もっと時間の価値を知ってください。

あらゆる時間を捕まえ、そしてあなた自身のモノにしてください

たっぷりあるんだと優雅に構えずに・・・

今日出来る事は明日まで延ばさずに行動していこうね。


今日元気だからといって、明日もまた元気とは限らない。
人を許す気持ち
2006年08月26日 (土) | 編集 |
人はどうしても、相手の過ちを許すことが出来なくて

お互いが苦しく憎みあうようになってしまう。

でも、どちらかが【相手を許す】気持ちを持つことが出来たら

きっと・・・お互いにとっていい方向に進めるような

そんな気がする。

ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆


人は憎しみからはマイナスの要因しか生まれない。

だけど、人を許す強さを持てた人は・・・

今以上の自分になれるんだと

私はそう信じている。

憎む気持ちは人をとても醜くします。

憎む気持ちは人をとても寂しくします。

憎む気持ちは人を人としてみれなくなってしまいます。

憎む気持ちを持ち続けていると・・・

本当の暖かい気持ちを持つことを忘れてしまいます。

だから、

もし【今】あなたが

誰かを憎んでいるのなら、その人を許す・その人の否を認めれる

あなたになってください。

この気持ちは【損】・【得】の次元ではなく

あなたが、あなたであるために

あなたが今よりも強く人を暖かく包める人になるために

必要な気持ちではないかなと私は思います^^


【弱い者ほど相手を許すことができない

 
  許す気持ちを持つことは


 あなた自身の強さの表れです】


ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆

明日もあなたにとって最高の一日になりますように!

                        Kaori♪
ウルトラマンコレクターズBOX
2006年08月23日 (水) | 編集 |
今、子供がすごくハマっているウルトラマンなんですが、なかなか昔のとかみつけれなくてアマゾン利用しています。

ウルトラマンセットBOXでも安いんですよねぇ^^
しかもうち・・・今DVDしか見れないのでとても助かっています♪

ヒーローは世代が代わってもヒーローのままなんですね

次は仮面ライダーに興味を持ちつつある子供・・・。

今の私は毎日ウルトラビーム?なるものを放たれて、

「やられたぁ~」とか言っています(笑


ランキング参加しているのでポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます☆
■その直感を信じてみよう!
2006年08月22日 (火) | 編集 |
うぅ・・・毎日暑い日が続きますねぇ

私・・・寒いのも苦手なんですが・・・暑いのもすごく苦手なのです。

学生の頃必ず1人はいたであろう・・・朝礼とかで倒れる人。

それが私です^^;


まぁ、今はたくましくなりましたけど


いつも応援ありがとうございます☆



あなたは自分の直感をどこまで信じていますか?

もしも、あなたが何日も試行錯誤して、

たくさんの時間を費やして何日も何時間も

かけて考え出した答えよりも、

あなたの直感はきっと

今ある問題の本質や全体像にピッタリ叶った内容になっているはず。

人って肝心な所でいつも臆病になってしまって

本当は今あなたの頭の中に「ひらめき」があるはずなのに

どうしても、

【他の考え】をひねり出そうとしてしまう・・・。

それってもったいないと思いませんか?

せっかくの「素敵なひらめき」があるのに・・・

それはきっとあなたにとって一番の最善の策であるはずなのに・・・

あなた自身が自分を信じれていないから

沢山の雑念と共に他の考えで埋め合わせしようとしてしまう。


【あなた自身のひらめきは

   あなた自身のモノ!

 自分を信じれていない人に

 誰があなたを信じようとしてくれますか?】


まずは自分を信じる事からはじめてみましょう♪



ではでは^^

 明日もあなたにとって素敵な一日になりますように^^♪
コミュニケーションの大切さ
2006年08月19日 (土) | 編集 |
こんばんはぁ^^

全く更新していなかった日が続いていたので・・・なんだかまた初心に戻っ

て努力したいと思います♪

いつも応援ありがとうございます☆


ブログってとても不思議なモノで・・・


今までは出会えなかった人と出会うチャンスが沢山詰まっているモノ

なんだよねぇ。

もちろん、その出会いの始まりがネットから・・・だから

関係を継続していく事はとても難しいと思うの。

だからこそね、ネットだと伝わりにくい自分の気持ちの部分を

いかに相手に伝えていくか・・・相手にわかってもらうかが

とても重要な要素になってくると思うの。


ただ、アクセスアップだけを目的にコメントを残していると

その文章にもあきらかに出てくるんです。

そういう人はたいていは長続きしません。

しかし、本当にその人のブログの内容を読み、

自分の言葉で不器用でもコメントを残すと・・・文章はその人の

気持ちを素直に表してくれるんですよね^^

コメントはまず最初のコミュニケーションが始まった段階のものです。

そこから、さらに深いお付き合いになるかどうかは

その人次第ですが、

ネットで知り合ったからこそ

自分の気持ちを相手によりわかってもらいたいですよね^^


ネットからネット⇒心と心

のつながりになりたいですよね^^♪

だからこそ、コミュニケーションを大切にしてください。

数ヶ月ネットから離れていて改めて感じた気持ちでした。


では明日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

                       Kaori
☆夢アルバム☆
2006年08月18日 (金) | 編集 |
毎日暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

私はですねぇ^^

【流れ星】をみました!

とても綺麗でしたよぉ^^

いつも応援ありがとうございます☆


夢アルバムを作りました^^

というのも、夢は頭で思い描くよりも自分の目で見て・感じることでよ

り具体化されるというお話を聞いたからなんですが・・・。


用意するものは・・・普通のノートで結構だと思います。

そのノートに自分の・・・

例えば

行きたい場所の写真を貼る


成し遂げたい事を完結に書く(ダラダラ書くと要点を絞れないからね)


とか自分の夢をアルバムにしちゃうんです。

で、それを毎日とにかく見て、自分の熱が冷めないようにする事!

人って結構すぐに結果を出すことを望んでしまうんですが、

【0】からやり始めて1週間や2週間で結果なんて出るはずがない!

毎日の積み重ねが結果となって現れるわけですからね^^

ですから、毎日自分の夢を頭で想像ではなくしっかりと自分の目・感覚

にすり込んで行く事。

そして、その夢を達成するという気持ちを色あせさせない事!

あなたの夢は他の誰のためでもないあなただけの大切な大切な宝です!

その夢を叶えることにより、あなたの周りの人が幸せになっていく・・・

幸せは連鎖します(●^∇^●)

あなたの幸せ・夢を叶えて周りの人におすそ分けしちゃいましょうね♪



明日もあなたにとって素敵な笑顔が溢れる一日になりますように^^v

▼一粒の種
2006年08月03日 (木) | 編集 |
こんにちは^^

今日も元気に外を駆け回っていたKaoriです♪

最近暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか???

いつも応援ありがとうございます☆

たった一粒の種なんだけど

たった一粒の種なんだけど

この種・・・・あなたならどうしますか?


一粒だけやし、どうしようもないやん

と考えるか

一粒だけなんだけど・・・植えてみようかな♪

と考えるか・・・・


さぁ!

あなたならどっち?


私は迷わず植えちゃいます♪

だって、種は一粒かもしれないけど、芽が出てきて、いずれ実をつけるかもしれない^^


たった一粒の種だけど、もしかしたらすごい沢山の実をつけてくれるかもしれないから!

最初から可能性を否定してしまったら、結果は『0』のままやん?


でも、少しの可能性でも自分を信じていたら、時間はかかるかもしれな

いけれど、必ず結果として現れてくるから^^!

だからね、もし今一粒でもあなたの傍に種があるのなら

それを捨てたりしないでください。

かならず、その種はあなたの知識となり、経験となり、最後には必ず

結果という形であなたの周りに沢山の花を咲かせてくれるから・・・。


では、明日もあなたの笑顔が堪えない一日になりますように!

                         Kaori♪
