あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
◆言葉を味方につける◆
2006年07月31日 (月) | 編集 |
毎日暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は毎日大好きなアイスクリームを食べまくり・・・夏なのに

プクプクと・・・・(ノд≦)アイタ!

昨日は携帯電話端末事業の説明会行ってきました♪
とても、楽しい時間を作る事ができましたよん☆

いつも応援ありがとうございます☆

さて、今日は言葉を味方につけるお話です(*^▽^*)


普段使っている言葉を少し変えるだけで・・・あなたの生き方がぐんと変わるんですよね^^♪


「出来ない」⇒「やってみる!」
「嫌(≧д≦)」⇒「イイねぇ♪」
「ダメだぁ~」⇒「大丈夫!」

普段ついつい口にしてしまう「悪い口癖」を変えるとね

なんだか流れが変わると思いませんか?

周りの見方も周りがあなたを見る目も・・・・変わってるんです^^


私たちの【癖】ってね【無意識】がさせている行為なの。

つまり【無意識】を【意識】させる事によって・・・・この変化を起こすことができるんです^^v


ですから、悪い口癖がでそうになったら


一度その言葉を飲み込んで【意識】して良い【口癖】になおしてくださいね!

口癖を変える事によりあなたの生き方も変わってくる!
◆言葉の魔法◆
2006年07月29日 (土) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



あなたに



大きな勇気をくれた言葉

悩みを断ち切ってくれる言葉

ココロを穏やかにしてくれる言葉

目を醒ましてくれる言葉

やる気を起こしてくれる言葉
・・・・


私たちの周りにはたくさんの素敵な言葉が溢れています

あなたがもしもその言葉の存在に気づいたら・・・・




そっと立ち止まって手を伸ばしてみてください^^




きっとあなたが何か迷ったときに

その言葉があなたを助けてくれるはずだから

言葉は目には見えないけれど

私たちに不思議なパワーを与えてくれます^^

目には見えないから、知らないうちに人の心を傷つけたりします

でも、あなたを助けてくれる魔法の言葉はきっと

あなたの周りにたくさん溢れているよ^^

あなたの事をいつも【助けたい】【励ましたい】【伝えたい】・・・

って言葉の存在に気づいて!って

いつも信号を送っているよ^^

毎日忙しくて時間のないあなたの事を・・・・


ずっと傍で見守ってくれているよ。


明日もあなたにとって素敵な一日になりますように!

                         byかおり
先をみる力
2006年07月29日 (土) | 編集 |
おはようございます^^

今日も朝から暑いですねぇ(汗

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



さて、今日は事業説明会のご案内です^^v


明日7月30日は大阪で携帯電話端末事業の説明会が開催されます^^

明日の説明会になぜ私が参加するのかというとですねぇ

一度は絶対にお話してみたかった【元大和証券の田畑氏】が来られるからなんですよ(笑

動機は本当に単純でしょ?

でもね、これでいいんだと思うんです。

仕事さがすぞぉー!!って意気込んで行くとなかなか、その話の中身は汲み取れないものですが、柔軟な気持ちで聞くとね、普通では感じることのできない言葉の意味を感じる事ができるんですよ


そんな私が一度はお話してみたい田畑氏の来る説明会の詳細は
↓   ↓   ↓

大阪市立中央青年センター
大阪市中央区法円坂1-1-35
TEL 06-6943-5021
JR環状線「森ノ宮」駅下車 西へ徒歩10分
地下鉄 長堀鶴見緑地線・中央線「森ノ宮」駅下車2号出口 西へ徒歩8分
地下鉄 谷町線・中央線「谷町四丁目」駅下車10号出口 東へ徒歩8分

時間:14:30~16:30


です^^

もし、お話聞きたいけど一人では・・・という方がおられましたら、気軽に私に連絡くださいね^^♪


この田畑氏はとても先を見る力を持っている方で、以前「時代がなかなか私について来ない」と笑いながらですが言っておられたそうです^^;

常に時代の流れに敏感でいる事
今、時代が何を求めているのか神経を研ぎ澄ませて感じる事
自分の目標を明確に持ち、自分がどのような方法でその目標を達成させるのかという事

田畑氏は、夢を成功させる近道を無意識のうちに実行されているそんな方です^^と私は思っています(汗
意識的にそうしているのかは謎ですが(笑

でも、尊敬する人と間近で会えるチャンスなので!
30日は楽しんで参加してきまぁす(*^0^*)ノ♪




時代の波に乗るチャンス!?
夢への第一歩を踏み出すきっかけです




今日があなたにとって素敵な一日になりますように^^v
私も素敵な一日を作りにいってきまぁす♪

臆病にならないでね!
2006年07月27日 (木) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



何かを始めようとする時

どうしても、大きな不安が襲ってくる・・・


でもね、その大きな不安を



大きな希望に変えてみて^^


そうしたら、きっとあなたの中の不安はどんどん小さくなっていくよ。


小さくなった不安はやがて、あなたの自信へと変化していくの


そして、あなたを包みこみ守ってくれる


今ある現実から逃げてばかりじゃ、何も変えることはできないの!

現実をしっかりと受け止めて、あなたはそこから成長していくんだよ。


自分には出来ないなんて思わないでね!

あなたには小さいかもしれないけれど、何かを叶える力はあるんだよ!

だから、臆病になんかならないでね

自分を信じて・・・・

失敗を恐れずに前に進むの。

自分の気づかない間にきっとあなたの夢はすぐそこまでやってきてる・・・ううん。

あなた自身が夢に近づいて行っているの^^v



あなたの夢を少しでも叶える手助けになればいいな♪

夢に近
づくための宝箱です^^


◆松下幸之助◆
2006年07月25日 (火) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします




松下幸之助氏の言葉に

「感謝の心が高まれば高まるほど、それに正比例して幸福感が高まっていく」

という言葉が残されている。

幸せのヒント!

「楽しい」「うれしい」「感動する」「やすらげる」等の幸せな感じは全て、広い意味でいえば『幸福感』

「幸せだなぁ」のような幸せの感じは、狭い意味での『幸福感』であり「ありがたいなぁ」「おかげさまで」等感謝で得られる感じは狭義の幸福感に近いものであるといわれています^^♪



「幸せだなぁ」「ありがたいなぁ」と心から思える習慣がある人は・・・・・日々確かな幸せを実感して生活できている人なんでしょうね^^

私も自然とこんな気持ちを考えることが出来るような・・・

そんな自分になりたいです^^♪


◆子供と一緒に観よう♪◆~ジブリの作品~
2006年07月16日 (日) | 編集 |
【頑張る】という言葉って
2006年07月06日 (木) | 編集 |
「おまえは強いから俺がいなくても大丈夫だよ」

こんなお決まりの文句を言われても、私は素直になる事ができなかった

心の中では泣いていたのに、その人の前では強がってる自分がいた・・・

今となっては、遠い遠い思い出です(*´д`*)・・・・・・。

というわけで、私は昔から人前で【自分の弱さ】をみせる事がなかなかできなかったの。

それが例え、愛する人でも・・・私はいつも強がっていたんです。

本当はとても寂しいし、もっと触れていたいのに、私は素直にその気持ちを伝える事ができなかったんですよねぇ・・・。

今回お話する事とは全く関係ない私事な過去の話なんですけどね(笑

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします


【頑張る】という言葉って、すごく励みになるし、元気になれるんだけど、その反面・・・とてもプレッシャーも感じる不思議な言葉なんです


だからね、【頑張らなくちゃ】って考えすぎていると、自分の気づかないうちにね・・・


【あなたの心を追い詰めてしまう】かもしれないの。


まだ頑張れる。

もっと頑張れる。

頑張らなくちゃ・・・・。


心が疲れてきませんか?

そんな時、私はあなたに伝えたい言葉があるんです^^


【私はあなたの事を信じているよ^^

   あなたが頑張っている事知ってるよ^^

      あなたの力を信じてるよ^^】


頑張るあなたを、私は信じてるよ^^

頑張ってるあなたを私はいつでもみているよ^^


頑張る気持ちも大切やけど

           
自分を追い詰めてしまっては意味がないです。

ですから、たまには


心の休息与えてあげてくださいね☆



ではでは、明日もあなたにとって素敵な一日になりますように♪

あなたが笑顔でいてくれたら、自然とまわりも笑顔になります^^


相手の気持ちにたって考えてる?
2006年07月04日 (火) | 編集 |
自分がもしも結果を出したいのなら、

自分の利益を出す前に、相手の利益になる事を考えてみましょう^^

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします


簡単にいいますと

例えば、「どうしてあの人は私に●●してくれないんだろう」

とか考えたことありませんか?

どうして●●してくれないんだろう・・・

と考える前に、自分から相手の人に「あの人に●●してあげよう」

って気持ちを持つことがとても大切だと思うんです。

自分の望んでいることは、きっと相手の人も望んでいることであって、

相手の人も「なんで●●してくれないの?」って考えているはずなんです。

で、私的にビジネスでも同じような事がいえると思うんですよ。

【自分の利益だけを追求して、とりあえず登録・購入してもらう人】

              と

【相手の利益も考えて、販売・宣伝】している人

とは明らかに、最終的に出てくる結果が違ってくるという事。

前者は、もちろんその時は利益が出るかもしれませんが、必ずそれはいつか終

わりを迎えます。

後者は、自分の【相手に対する気持ち】によって、相手もその気持ちにこたえ

てくれ、お互いの利益を出すことができるんだという事。

ただ、相手の人が自分に頼ってきてばかりだと、困りますよね?

その時、相手の方も【自分で学ぶ力】をつける事が大切です。

頼ってばかりでは結果はついてきませんから^^

そういえば、以前努めていた施設の荘長さんが

「自分達が楽になることばかり考えていたら、この施設は成長する事を止めて

しまうでしょう。

まずは、相手の目線にたち、お客様(ココでは入所されている方を指します)

にとって、快適な生活空間の場を作る事を考えてみてください。」と言ってい

ました。

自分に置き換えると

「自分たちが利益を出すことばかり考えていたら、自信の成長はそこで止まっ

てしまいます。まず、相手の利益・気持ちを考えてみてください」って感じに

なるのかな?

とても難しい事だけど、私もまだまだ出来ていないことの方が多すぎるけど、

自分も成長して行きたいので、頑張ろうと思います♪

今日も読んでくれてありがとう^^

今日一日が皆さんにとって、良い1日でありますように^^v
あなたのいいトコロを育てよう♪
2006年07月02日 (日) | 編集 |
こんにちは^^

ハッピィブログのKaoriです♪

最近ねぇ・・・ホンマネット環境が悪くて更新ができていません。

日々このブログへ訪問してくれる方も減ってきております^^;

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします




全ての物事には「陽の面」と「陰の面」があると言われています。

そして、そのどちらを意識するかによってあなたとあなたを囲む世界の見え方が変わってくるんですよねぇ。。。


仕事・対人関係・人間性・容姿などなど・・・・

あなたが何処に目を向けようとも「陽の面」は必ず存在するんですよね。

というわけで

紙とペンを用意してください。

縦3列に区切って横線も引いて・・・

まず左に◆あなたの「いいトコロ」と書いてください

真ん中に◆それをどう役立てるのか

右には◆それによって何が入ったか?

さぁ!
ココからはあなたがあなた自身と向き合う時間です。

例えば

「いいトコロ」には

【明るい】

真ん中に【いつでも周囲が明るくなるように振舞っている】とか【笑顔を絶やさないでいる】とか

右には【多方面に友達ができた】とか【いつも人が集まってくる】とか




あなたはどんな事がかけたかな?

手先が器用・気配りができる・個性的である・・・・・いろいろな事が
でてくるよね^^

もしも、「自分にはいいトコロなんてない!」と思っても

よぉぉぉく自分と向き合ってみて!

必ずあなたにいいトコロは存在するからね♪


さぁ!今から自分をプロデュースしてみよう!

そして、自分の「いいトコロ」を自分で把握していこう!

