あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私が教えてもらった大事な気持ち
2006年04月17日 (月) | 編集 |
おはようございます。

今日はとってもとっても早く目が覚めたので、

朝から、子供が起きるまで・・・ん?もう起きそうかしら・・・。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

えっとね、

今日は私が昔勤めていた福祉施設の荘長さんから


教えてもらい続けていたことを


この場所で、皆に伝えたいの。


人は、誰でも最初は初心者なんだよ。

その初心者の人が最初から成功することは、

とてもとても難しい事なんだよ。


だから、すぐに成功できないからって落ち込むことはないんだよ。




私が上司から教えてもらった4つの気持ち


◆まずは動いてみるという気持ち!

これは、なんでも最初は臆病になるじゃない?

でもね、まずは行動してみるの!

行動してから、たくさんの事を知るだろうし、先が見えてくるとおもうから。



◆動きながら考えるこという気持ち!

これは、ただ闇雲に動くだけではいけませんって事だよね?

動きながら次に自分がすべき事を考えるの!

行き詰まった時は休憩しよう♪

休憩して、元気をたくさん蓄えて・・・また動こう!



◆継続する気持ち!

中途半端に辞めないって事!

行動を起こしたら、自分の納得するまで頑張ろう♪

何事も中途半端にしちゃうと、きっと後には後悔だけが残ると思うから。



最後に・・・・・・


◆決してあきらめない気持ち!

この気持ちが一番大事だとも言われた。

人は誰にでも様々な角度からのチャンスがあるんだと。

そのチャンスに気付くか気付かないかは

全てタイミングなんだと。

そのタイミングは全ての人に必ず訪れるモノだから・・・

決して諦めることだけはしてはいけません!って。

あきらめる事を覚えてしまったら、私たちは道を見失ってしまうからって。


今、思い出せばすごくすごく重たい言葉。

当時の私は、ふ~ん、ってくらいにしか思ってなかったんだけど・・・

荘長ゴメンナサイ(ノ∀〃)

久しぶりに電話してみようかなって思った私でした。

最近長い文章が続いていたから今日は短くしてみた(笑




それでは、今日一日が皆様にとって素敵な1日でありますように♪

私は、早起きしたので・・・どっか子供と行ってこよう♪

最近チョット遠出してなかったからね。

雨も降ってないし^^

最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。