あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
実現できないから夢? 実現したい夢?
2006年04月15日 (土) | 編集 |
皆、なにかしらの夢を持っているよね?

その夢は、


【実現したい夢】?

それとも

【実現できない夢】?

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

今日は・・・語ります(笑

いや・・・・語れません・・・・・どっちなんでしょう・・・・・




語りません・・・。


えっと、夢には大きく分けて二つあると言われています。

一つは

【実現できない夢】

例えば、「もし、一億円の宝くじあたったら・・・」とか

「もしも、他の会社に勤めていたら・・・」

「もしも、自分の恋人が美人だったら・・・」

「もし~・・・」というように、幻想の世界観で生きていて、現実と向き合っ

ていない気持ち。現実と真剣に向き合ってない想い。

そういう夢に明け暮れていたら・・・やる気なんてでてこないですよね?

まぁ、私は「宝くじが当たったら嬉しいですけど♪」


で、もう一つの夢は

自分自身がやりたいことを見つけて、それを

【実現したいという夢】

そういう夢を持つ人は自然と目標・計画を立てて考えるだけではなくて

それを実現するために

【今やるべきこと】に対してとても【真剣】に取り組みます。

その為の、時間や学習など時には辛い時もあるだろうけど、頑張れますよね?

だって、その夢を実現したいんですから。


きっとね、自分の中でもはっきりとわかってないと思うの。

例えば「1年後年収ン千万円!」

って、本当に実現したい夢なのかそれとも実現できそうもないから夢なのか


難しいですよね^^;


皆には、実現したい夢がありますか?

その為に努力していますか?



それは、本当に実現したい夢ですか?



人生ビジョンがある人は、人生の障害に出会っても乗り越えられる!

と心の師匠のセラピスト近藤さんは言っておられます。

・・・・まるで仲良しのように登場させてますが、とてもとても雲の上の存在の方です(汗


少しづつですが、私の頭の中も整理がついてきているので、ゆっくりまったり

整理していこうと思います。

自分の気付いていないところで、焦る気持ちが先にでてたのがわかったから^^


今は、自分にお休みをあげようかなって思います。


・・・・休みすぎたら感覚鈍るかな(笑


まぁ、コレがkaoriという事で♪

1人で納得しています^^


本当に皆からのコメントが毎日励みになっています!

これからもどうぞ宜しくお願いしますネ☆



今日は大阪は雨です・・・。

セミナー参加することにしました^^

どんな内容なのかしら?

ワクワク♪(*`・ω・´)

ドキンドキンドキンドキンドキン・・・・・。




★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。