あなたにしかない色を探し出そう♪誰もが可能性を秘めています。あなた自身のパワーを引き出すお手伝いをさせてもらいます&お気楽的思考をお楽しみ下さい
--年--月--日 (--) | 編集 |
例えば・・・
2006年04月27日 (木) | 編集 |
いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします




100人の人が


あなたに対して・・・・


「そんなのあなたにできっこないよ」って


否定的に言ったとしても


あなた自信が

「自分にはできる!」

「絶対できる!」

って肯定的に考える事ができたなら


それはきっと


出来るんだよ(●^0^●)ノ☆



何が大切かっていうとね


誰かがあなたに対して言った言葉よりも


あなたがあなた自身に伝えている言葉が一番大切なんだよ。



自分が出来るって信じている限りは


それは必ず出来るんだよ^^


だから、周りの人があなたに対して

「できっこない」って言ってても


あなた自信が

「出来る!」って信じているのなら



それは必ず出来るんだよ!
頑張りすぎてないかな?
2006年04月26日 (水) | 編集 |
もしもね、頑張りすぎてる自分に気付いたら・・・・

追い込むような事はしないでください^^

頑張れなくなった自分に気付いたら・・・

そんな自分を大切にしてあげてください^^

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします



一度立ち止まると・・・って考えるととても怖いかもしれない。

だけどね、頑張れなくなった自分を

痛めつけるような事だけはしないで欲しいんです。


たっぷりの睡眠と、

たっぷりの休息と・・・

たっぷりの別な何かの楽しい時間を

疲れた自分に届けてあげてください☆

きっと、そうしたら


また


新しいエネルギーとなって本来の元気な自分を取り戻しているはずだよ^^

立ち止まる事は怖い事じゃないんだよ

逃げる事でもないんだよ


自分が次のステップへ羽ばたいていくために

パワーを充電する事なんだよ^^



だからね、頑張りすぎている自分・頑張れなくなった自分に

たっぷりの休息と・睡眠と・楽しい時間を届けましょう。


そうすれば、きっと本来のあなたに戻ってるはず!


また、頑張れる自分に戻っているんだよ!


強いだけの人なんてこの世にいない!

もちろん

弱いだけの人なんてこの世にいない!

皆、同じ強さと弱さを持っているの!

皆、同じ人間なんだよ^^


・・・・・そう。

皆同じ人間なんだよ^^・・・・・


今月中はしつこいほど毎日載せますよぉ^^☆☆あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

完璧を求めなくても・・・いいんじゃない?
2006年04月25日 (火) | 編集 |
今、非常に忙しくてなかなかコメント等返せていない状態ですが、必ず伺います!


いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします


というわけで・・・勝手に納得していますが、


10の事を10全て行なう必要はないんじゃない?

って今日頭の中に浮んできたので、その事について語ります(笑


語るってほどの事でもないのかな??


今ネットビジネス等に取り組んでいる方・・・非常に多いと思いますが

貴方は、どのくらいのビジネスに参加していますか?

複数参加されている方、きっとすごく多いと思います。

だって、一つだけじゃぁ、なかなか収入を得る事って難しいですよね?

アフィリエイトもきっと、複数登録されている方多いと思います。

たった一つだけ絞っていても収入ってしれていますもんね?

夢や目標をたくさん持っている方もいるはずです。

でも、その夢や目標複数を一度に全て叶える事は難しいことですよね?

中には複数のビジネスに参加されている方で全てのビジネスで成功している

方もいるかもしれませんが、そんな人は全体のほんの数%です。

どのビジネスでも全力の力を注いで、でも結果がでない・・・。

夢や目標があるのに、全部を叶える事が出来ない・・・。


そんな方達に贈りたい言葉があります


あなたは完璧である必要はないんだよ

全てを手にしていることより

何かを求めて進む気持ちの方が

より多くの夢を実現できるんだよ!



人は誰しも完璧ではないと思います。

しかし、私達は完璧を求めます。

無意識のうちに完璧を求めていると思います。

でも、その完璧が本来ある自分の姿を壊していっているとしたら・・・。

怖くないですか?

私達は完璧である必要はないんです^^

だって・・・完璧を求めるよりも

何かを掴もうとする気持ちを持って進んで行くほうが・・・

何かを求めて進んで行くほうが・・・

より充実した夢や目標を掴めるようなそんな気がしませんか?

自分で自分を追い込まないでくださいね^^♪

今日も言いますが

あなたは成功できるんです。

あなたは絶対成功できるんです。

完璧な人になる必要はないんです


大切なのは・・・あなたの夢や目標を掴もうとする気持ち

負けない気持ちなんです!

一緒に頑張っていきましょうね☆



明日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆

  
今月中はしつこいほど毎日載せますよぉ^^☆☆あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

たった一言がその人を良くも悪くもする・・・
2006年04月24日 (月) | 編集 |
チョット、周りがバタバタしているので

更新が出来ないかもしれませんが、時間のあるときに更新していくので

宜しくお願いしますネ☆

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします


たった一言。。。

その人が言ったたった一言が

その人の印象を良くも、悪くもします。

その一言がとても嬉しく感じる人もいれば

その一言がとても不快に感じる人もいます

ですから、その一言・・・相手の気持ちを考えながら

伝えてください^^

自分は平気だよって思っていても

相手にとっては、すごく気になる事になることもあります^^;

私も何気に言った一言で友達を傷つけてしまった事も

多々あります。

言われた人の気持ち、もう一度考えてみてください(。・ω・。)

今日は時間がないので、このあたりで失礼します♪

といいつつ夜に更新していたらすごいよね!


次は・・・どんなお話にしようかなぁ・・・

皆にね、伝えたい気持ちがたくさんありすぎてありすぎて(笑


いいかげんランキングのカテゴリかえなくちゃって(^^;

タイトルも変えなくちゃって思う今日この頃←毎回悩んでる事ですが(笑


さぁ、今日も一日頑張りましょう♪

皆様にとって素敵な素敵な時間が訪れますように^^☆

今月中はしつこいほど毎日載せますよぉ^^☆☆あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪
あなたはあなたでいいんだよ^^♪
2006年04月22日 (土) | 編集 |
皆、自分の夢を持っていることはとてもいい事だけど


自分には無理


あの人だから出来たんだ


自分は頑張っているつもりなのに・・・・


ってどんどん自分を追い詰めてない?
いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします




あの人だから出来た⇒あの人にも出来たんだ


って考えてみて^^♪


あの人だって、成功するまでに沢山悩んで

沢山失敗もして、きっと沢山の情報も購入して沢山勉強して

・・・を繰り返して

自分なりの成功法を見つける事ができたんだよ。


だから、きっとあなたにだって出来る!

成功できるよ!

だって、ずっとずっと悩んで、苦労して、失敗もして

それでもこんなにも頑張っているんだから!

夢を明確な目標として捉えて頑張っているんだから!

あなたはあなたでいいんだよ^^♪

あなたは誰になる必要もない。

自分らしく、自分らしさを失うことなく

あなたはあなたでいいんだよ


もしも、自分をどうしようもなく追い詰めてしまっているのなら


一度仕事とは全く関係のない事をしてみましょう♪

昔自分の好きだった音楽を聞いてもいいし

外の空気を吸うのもいい。


どうしようもなく追い詰めてしまっているのはね


あなた自身の気付かないところで、心が「助けて!」って

言っているから。

だから、一度仕事から離れてみよう^^


きっと明日には、自分を少しでも取り戻せているはずだから



私も、昔どうしようもなく自分を追い詰めてしまった事がありました。

自分はダメなんだ。自分には出来ない・・・・

そんな時言ってもらった言葉なんです。

「kaoriはkaoriでいいんだよ。他の誰にもなる必要はない。

 今の自分にしか出来ない事も沢山あるけど、まだそれに

 気付けてないだけなんだから」

って。

そうなんですよね。

あなたにはあなたにしか出せない色がある!

それをまだ気付けていないだけなんだから。


きっと出来る!

あなたなら出来るよ!



◆明日23日、またまたセミナー参加してきます(笑
 決してはまっているわけではありませんよ(≧∀≦)
 
 大阪中ノ島・・・行った事ないけど、タブン無事に辿り着けるでしょう。

 もちろん、ちゃんと場所も調べてますよ・・・ただ行った事ないだけで・・・。


では、明日も皆様にとって楽しい一日になりますように♪
 




今月中はコレ載せるで!(笑 あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪
大切なその時間を・・・
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日はね、子供が熱を出してしまったので友達との空港行きはなくなっちゃいました・・・。

風も冷たかったし、また日にち決めて行くぞ!

空港へ

いつも応援ありがとうございます☆
鬼ブログも宜しくお願いします




みんなは、やろうと決めたらすぐに行動できていますか?

・・・私は・・・できてない部分がおおいかなぁ(汗


でも、最近よく思う事があって

「私、すごい時間の無駄使いをしてないかな?」って。

だって、やろうと決めているのに、動けないって事は

考えるだけで行動してない⇒無駄に立ち止まっているだけだから。

なにしようかなぁ・・・って考えるのはまだいいんだけど

「やろう」って自分で決めたのに何も行動していない自分・・・。


いつかやろう・・・そのうちやろう・・・・って

考えてる間に、いろんなことを溜め込んでいる間に

しなくちゃいけない。早く終わらせなくちゃって

溜まりこんだ

しなくちゃいけない(><)って気持ちに圧迫されて

本当にしなくちゃいけない事を見失う事もあるんだよね。

すごい時間も無駄にしちゃうし。


なんていうか・・・難しいかもしれないけど

早く片付ける事ができると、その分早く救われる・・・

自分を追い詰める事も少なくなるし^^♪


それにね、自分で「よし!やろう!!」って

思った事って、きっとその行動を起こす絶好のタイミング

なんだと思うんだ。


だから、その大事な大事なタイミング

上手く行動に移せたらきっとね、いい方向に行くんじゃないかな?

(すんごく曖昧な言葉(汗))


自分が動いていない間にもどんどん時間は過ぎていくんだよ

   その時間を活かすも殺すもあなた次第!

あなたが動かない間にも
  
   他の誰かは行動に移しているんだよ!




自分がどうすればいいのかわからない時は、「他の誰か」に

助けを求めてもいいんだよ^^♪

何気ない会話の中にきっとすんごいヒントが隠れているはずだから!



また、機会があれば『時間』について書きたいと思います^^


今月中はコレ載せるで!(笑 あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪




携帯電話端末の未来
2006年04月21日 (金) | 編集 |
これからどんどんと進化していくであろう

今もっとも旬の事業と言えば

携帯コンテンツ」を利用した事業です。

最近よく耳にしている「携帯アフィリエイトで稼ぐ!」

という言葉や

「携帯電話会社をyahooが過去最高額で買収」

「18年11月ナンバーポータビリ開始」

と携帯社会はどんどんと進化していっているのです。

そんな携帯電話端末事業に今の私は参加しているわけですが・・・

沢山の方からお話を聞くたびに、携帯端末の可能性を強く感じるんですよ。

だって、日本にPCが一家に一台の時代になった時

すでに携帯電話は一家の主が一台ではなく、母、子供達ですら

普通に携帯電話を持ち歩いているんですよ?

これって、普通に生活していたら普通で終わってしまうけど、

よーーーーーーーく考えてみてください。

PCは一家に一台ですよね?

携帯電話は一家に数台ですよ!

近い未来に携帯電話は今皆さんがお使いのPCの変わりになるともいわれています。

そうなると、今まで出張時にPCを持っていっていたわずらわしさがなく

なり、スーツのポケットから携帯を取り出し、データの確認が出来たり

するようになるんです。

「アフィリ」だけにとどまらない携帯コンテンツ事業・・・

年内に爆発的に勢いがつきそうです。

この時代の波に乗るか乗らないかは己の判断のみです

誰かが、後押ししてくれてもあなた自身が時代の波を感じる事ができなければ・・・どうしようもないのです

⇒ 詳しい説明はこちら
あなたの夢は遠い?それとも近い?
2006年04月20日 (木) | 編集 |
地元の牛乳を飲みながらPCの前に真剣に向かっているkaoriです♪

メッチャうまいで(*´Д`*)ウッシッシ♪

えぇっとですね、地元は・・・ってココで出したらばれる人にはばれちゃうの

で、秘密にしておこう☆


★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

貴方の夢は

「遠い」夢ですか?

それとも

「近い」夢ですか?


夢が「遠い」と答えたあなたへ贈る言葉があります



  夢が遠くに感じてしまうのは
     

     あなたがそれを諦めようとしているから



  あなたが、その夢を本当に叶えたいと思っているなら

      
      その夢に向かってどんどん突き進んでいってください


そうすれば・・・・・・


    夢は自然と近くに来てくれます☆



もしも、行動する事に迷いがあるなら

辞めた方がいいと思います。


その事を「やったほうがいいかわるいのか」ではなく

その事を「したいのかしたくないのか・・・」で決めてみてください。


結果というものは

常に『自分次第』だということ。

やったほうがいいのかわるいのか・・・は自分の意思ではありません。

自分でしたいのか、したくないのか・・・。

この事をもう一度考えてみてください。

答えが出たら、きっとあなたは今よりも一つ前に進めます^^  

          
夢が「近い」と答えた方へ



貴方は、確実に夢へ近づいていると思います^^♪

いえ、近づいているんです♪

だって、「自分が叶えたい事」目標として

頑張っているんですから☆

疲れた時は一休みしてください。

もし、途中で失敗しても「コレは成功の為の失敗なんだ」と

思ってください。

失敗は必ず誰でも経験する事なんです。

だから、その失敗を後に引きずるのではなく

次へのステップだと考えてみてください^^☆

そうすれば、きっとあなたの「夢」はあなたに「近づいてきます」

貴方の夢は・・・・



すぐ近くまで来ているんだよ(*^0^*)


 ふぅ、明日はママ友と空港へ♪

神戸空港か伊丹空港かわかりませんが(笑


なぜ、今空港なのか・・・・


その答えは・・・・・・



・・・・・・


・・・・


・・・

・・





ただ単に飛行機見るのが好きだから☆

コレだけでしょぅ^^♪

友達は、新しくできた空港見てみたいと行っていたので

じゃぁ、早速明日行こう♪ということに(笑


天気は悪そうだけど、雨さえ降らなければGO!です

では、


明日も皆様にとって素敵な一日になりますように^^♪





今月中はコレ載せるで(笑 あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





ありがとう・・・感謝の気持ちを大切に♪
2006年04月19日 (水) | 編集 |
更新の時間が定まらなくてすみません。

なかなか上手に時間が使えなくて(汗


★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

「ありがとう」この一言って、言われるととても嬉しくて、

相手が喜んでくれると嬉しくて^^


とても不思議な言葉ですよね。

でもね、この「ありがとう」を言う時に

ちゃんと、相手に感謝の気持ちを持って言っていますか?

ただ、形式的に言うだけだと、相手に気持ちは伝わりません。

本当に相手に対して感謝の気持ちがある時に


自然にでる言葉・・「ありがとう」



この言葉ってとてもとても大切です^^♪



モノを取ってもらった時に「ありがとう」

時間を作ってくれたときに「ありがとう」

助けてくれた時に「ありがとう」

皆はどんな「ありがとう」を持っていますか?

私は、今ココに来てくれる皆様に「ありがとう」

この出会いを作るきっかけをくれた人に「ありがとう」

・・・無限に広がる感謝の気持ち。

大事に心の中に溜めておきたい言葉です^^☆


今日は時間も遅いのでこのあたりで失礼します☆

・・・最近、短いでしょ(笑


チョットね、まだ一休み中だから(*´∀`*)

でも、皆に伝えたい気持ちを言葉にして書いています^^♪

これからも宜しくお願いしますネ☆


明日も皆様にとって素敵な時間が舞い降りてきますように(●^0^●)


まったく!いつまで掲載するのやら(笑! あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

あなたは1人じゃないんだよ^^
2006年04月18日 (火) | 編集 |
こんばんはぁ^^

今日はとってもいい天気でしたね♪

今日は午前中は子供の用事でちょいと外出。

で、午後からは電気屋さんに行ってきたの♪

フフフ(●^ω^●)

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*
◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*◆*  ◆*
もしも、あなたが悩み苦しんでいるのなら

私がその苦しみを背負いましょう


もしも、あなたが強い後悔を持っているのなら

私がその後悔を背負いましょう


もしも、あなたがとても不幸だと思っているのなら

私の幸せをあげましょう


もしも・・・・あなたが今幸せだと思えるのなら

それが私も幸せです

◆*◆*◆*◆
◆*◆*◆


↑↑↑コレ、私が高校生くらいの時に、ズズンッてきた詩?
なんです。
私が考えたモノではありません(4月19日)
ややこしくてごめんなさい(汗

最近・・・自分で自分を苦しめている人が多いように思います。

私もそうでしたが、皆からの暖かい言葉に支えられました^^♪

正直、ネットの世界でここまで暖かいコメントなどもらえるとは思っても

いませんでした。

だから、すっごくすっごく嬉しかったんです♪

リアルの世界ではないけれど、私はすごく元気付けられました。

私は思うんです。

ネットで知り合ったのも私たちのタイミング。

このタイミングがなければ、コメントを残しあう事もしないだろうし

メールもしていないと思います。

私はこのブログを通じて、たくさんの方と知り合うことが出来ました。

この出会いは、私の大切な宝物です^^


私は思ったんです。

1人で悩む必要はないんだよ。

リアルの世界じゃなくても、こんなにも暖かい言葉を送ってくれる人がいる。

あなたは、ひとりじゃぁないんだよ・・・。


あっ、ストーカーとかはもちろん怖いけど(笑


でね、コメント読んでて思った事が一つあって、

コメントを返すだけなら、簡単な事ですよね?

でも、記事を読んでくれていて、その記事に対しての自分の意見とかも

入れてくれていて・・・。

コレって本当に嬉しいことです^^♪

まだまだ、未熟な私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪


今日は、一休み♪って事でこのへんで失礼します^^


あぁぁぁぁ、最近ずっと休みっぱなしだぁ(笑


毎日しつこいですが!あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





私が教えてもらった大事な気持ち
2006年04月17日 (月) | 編集 |
おはようございます。

今日はとってもとっても早く目が覚めたので、

朝から、子供が起きるまで・・・ん?もう起きそうかしら・・・。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

えっとね、

今日は私が昔勤めていた福祉施設の荘長さんから


教えてもらい続けていたことを


この場所で、皆に伝えたいの。


人は、誰でも最初は初心者なんだよ。

その初心者の人が最初から成功することは、

とてもとても難しい事なんだよ。


だから、すぐに成功できないからって落ち込むことはないんだよ。




私が上司から教えてもらった4つの気持ち


◆まずは動いてみるという気持ち!

これは、なんでも最初は臆病になるじゃない?

でもね、まずは行動してみるの!

行動してから、たくさんの事を知るだろうし、先が見えてくるとおもうから。



◆動きながら考えるこという気持ち!

これは、ただ闇雲に動くだけではいけませんって事だよね?

動きながら次に自分がすべき事を考えるの!

行き詰まった時は休憩しよう♪

休憩して、元気をたくさん蓄えて・・・また動こう!



◆継続する気持ち!

中途半端に辞めないって事!

行動を起こしたら、自分の納得するまで頑張ろう♪

何事も中途半端にしちゃうと、きっと後には後悔だけが残ると思うから。



最後に・・・・・・


◆決してあきらめない気持ち!

この気持ちが一番大事だとも言われた。

人は誰にでも様々な角度からのチャンスがあるんだと。

そのチャンスに気付くか気付かないかは

全てタイミングなんだと。

そのタイミングは全ての人に必ず訪れるモノだから・・・

決して諦めることだけはしてはいけません!って。

あきらめる事を覚えてしまったら、私たちは道を見失ってしまうからって。


今、思い出せばすごくすごく重たい言葉。

当時の私は、ふ~ん、ってくらいにしか思ってなかったんだけど・・・

荘長ゴメンナサイ(ノ∀〃)

久しぶりに電話してみようかなって思った私でした。

最近長い文章が続いていたから今日は短くしてみた(笑




それでは、今日一日が皆様にとって素敵な1日でありますように♪

私は、早起きしたので・・・どっか子供と行ってこよう♪

最近チョット遠出してなかったからね。

雨も降ってないし^^

最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪

初セミナーいってきました^^♪
2006年04月16日 (日) | 編集 |
(`・ω・´)初セミナー無事参加してきました。

めっちゃ緊張したぁ(´Д`;

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


私が緊張することはないんだけど(笑

で、昨日行ってきたセミナーなんですが

このe-ラーニングの説明会だったんですよ^^♪

あっ、別にみなくてもいいですよ♪


私は既にこのe-ラーニングには参加しているんですが、

登録したきっかけっていうのがあって・・・。

こちらのページをみた方は既にわかると思いますが、


あっ、別にみなくてもいいですよ♪




顔ぶれが凄くないですか?

世界の著名人が集まっているんですよねぇ。

普通に著名人の方のセミナーって一回の参加費って大きいじゃないですか。

一回に数万円とか高いものになると数十万円とか・・・。

はっきりいって、一般庶民にはキツイものがありますよね。

でも、この製品に登録することによって年間約3万円で

webビデオ200本がみ放題なんですよ。

私がこの製品を知ったのは昨年なんですが、

「起業」「独立」「なにかしたい」と思った時にこの製品と出会うことができ

て、すごい運命だなって感じたんです^^♪

私は、そんな時間に融通が聞くわけでもないから、セミナーとかも

参加したくてもなかなか参加できないでいたんです。

私が望んだこと 

*好きな時間に

*好きな話を

*好きなだけ聞く

コレってとても自由なことだと思いませんか?

私は、時間的余裕がなかったからこの事だけははずせなかったんですよ。

でも、このe-ラーニングは私の希望を満たしてくれるものでした^^

年間約3万円、一年更新型ですが、一月にすると2600円くらい?

この金額も魅力的だなって(笑

で、数ヶ月間何本かビデオみました^^

とても満足しています。

*製品とかっていうと聞こえが悪いような気がしますが、よく○○塾ってありますよね?

それが世界的規模で展開されているようなモノだと考えると解りやすいかもしれません。

それが月々2600円くらいで参加できるって凄いことだと思います。



あっ、別にリンク先はみなくてもいいですよ♪

私、今までこのブログではあまり前に出さないようにしてたけど、

昨日のセミナーでますますこの製品の良さを知る事ができたから、

今回紹介することにしたの。だけど、コレも私個人の意見だから

賛成できる人・できない人いろいろいると思う。

だけど、信頼できるからこそ、皆に紹介したいなって思ったの。





で、セミナーのお話ですよね。

会場には30弱の方が集まっていました。

この人数の半数はこの製品に既に登録している方

もう半数は「起業」や「独立」等を考えている方でした。

東京・名古屋・島根・大分等遠方の方も来られていましたよ^^

この方達の行動力は素晴らしいと感じました。

で、このセミナー主催者なんですが、


なんと今回が初主催!(゜Д゜;

初主催ですよ!

それなのに会場には30名もの方がこの方達のお話を聞きに来ていたんです。

すごいと思いませんか?

名前なんて売れていません。

なのに、30名もの集客をしている・・・・。

ネットでではなくリアルの世界でのセミナーに30名・・・。

私はとてもすごいことだなって思いました。

どうやって集めたのかは知りませんが、30名という人数を集めた事が

とてもすごい事だなって思いました。


今回はセミナーのお話うんぬんよりも

このセミナーを主催された方達と知り合える事ができたことが

とても嬉しかったです^^♪

皆とても「前向き」な方達です☆


で、今回のセミナーの主催者の方が南大阪で

『キャッシュフローゲーム』を開催されているそうです^^☆

ゲームなので失うものは何もないし、誘って頂いているので

また参加してみたいと思っています♪



今回もまた素敵な方達と知り合うことができ、充実した時間を過ごすことがで

きました☆

ウフフン♪(*^ω^*)

別にみなくてもいいですよ♪


あっ・・・あぁぁぁぁぁ(゜Д゜;

一つだけ言い忘れていた事が・・・・

私、実は名刺持ってないんですけど(まぁ当たり前か・・・)

ちゃっかり数名の方から名刺もらっちゃいました♪

数年ぶりにもらう名刺は・・・イチゴ味(*´∀`*)ウットリ


今日はコレで5回目くらいの記事の投稿なんですが・・・途中で飛んじゃってさ・・・(><)

明日が皆様にとって素敵な1日でありますように^^




最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





実現できないから夢? 実現したい夢?
2006年04月15日 (土) | 編集 |
皆、なにかしらの夢を持っているよね?

その夢は、


【実現したい夢】?

それとも

【実現できない夢】?

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

今日は・・・語ります(笑

いや・・・・語れません・・・・・どっちなんでしょう・・・・・




語りません・・・。


えっと、夢には大きく分けて二つあると言われています。

一つは

【実現できない夢】

例えば、「もし、一億円の宝くじあたったら・・・」とか

「もしも、他の会社に勤めていたら・・・」

「もしも、自分の恋人が美人だったら・・・」

「もし~・・・」というように、幻想の世界観で生きていて、現実と向き合っ

ていない気持ち。現実と真剣に向き合ってない想い。

そういう夢に明け暮れていたら・・・やる気なんてでてこないですよね?

まぁ、私は「宝くじが当たったら嬉しいですけど♪」


で、もう一つの夢は

自分自身がやりたいことを見つけて、それを

【実現したいという夢】

そういう夢を持つ人は自然と目標・計画を立てて考えるだけではなくて

それを実現するために

【今やるべきこと】に対してとても【真剣】に取り組みます。

その為の、時間や学習など時には辛い時もあるだろうけど、頑張れますよね?

だって、その夢を実現したいんですから。


きっとね、自分の中でもはっきりとわかってないと思うの。

例えば「1年後年収ン千万円!」

って、本当に実現したい夢なのかそれとも実現できそうもないから夢なのか


難しいですよね^^;


皆には、実現したい夢がありますか?

その為に努力していますか?



それは、本当に実現したい夢ですか?



人生ビジョンがある人は、人生の障害に出会っても乗り越えられる!

と心の師匠のセラピスト近藤さんは言っておられます。

・・・・まるで仲良しのように登場させてますが、とてもとても雲の上の存在の方です(汗


少しづつですが、私の頭の中も整理がついてきているので、ゆっくりまったり

整理していこうと思います。

自分の気付いていないところで、焦る気持ちが先にでてたのがわかったから^^


今は、自分にお休みをあげようかなって思います。


・・・・休みすぎたら感覚鈍るかな(笑


まぁ、コレがkaoriという事で♪

1人で納得しています^^


本当に皆からのコメントが毎日励みになっています!

これからもどうぞ宜しくお願いしますネ☆



今日は大阪は雨です・・・。

セミナー参加することにしました^^

どんな内容なのかしら?

ワクワク♪(*`・ω・´)

ドキンドキンドキンドキンドキン・・・・・。




★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


最後に、あの有名な林夏樹さんが本を出されました♪



興味のある方はどうぞ♪





復活できそうかも0(゜∀゜)0
2006年04月14日 (金) | 編集 |
皆様からのコメントに元気付けられて、とてもとても感謝しています!

なんだか、ブログからネットワークが広がっていくのが最近とても楽しいし

嬉しくて♪

皆さん、これからも仲良くしてくださいませ♪

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

今日は、突然ですがある方から連絡がありまして、その方のお宅で

ホームパーティを開催するということで、参加させてもらいました^^♪

で、そこで新たに8名の方と知り合うことができ、とても充実した時間を

過ごす事ができたんですよ^^♪

年は・・・たぶん皆さん近いのではないかな?と勝手に想像しています。

でもね、すっごく今を一生懸命生きてる!って感じがとても伝わって

きました。

先の事を考えているから、『今』という時間を大切にしている・・・。

一言でいうと・・・すごいなぁって。

私は、まだまだ先の事を具体的に思い描く事ができません。

今収集つかない状態ですから(笑

でも

今回の新しい出会いは、私の気持ちをとても刺激するものとなりました^^

自分の目線で、自分のハードルの高さで、私も早くこの方達に

追いつきたいなって・・・。


今日誘ってくれた方に感謝です♪

今日という貴重な時間が作れた事をとても嬉しく思います(*^0^*)

・・・普通の日記になってしまいましたが、

今月の小さな目標

【新しい出会いを大切に】は

確実に達成できているなぁって自己満足しています^^♪


では、明日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆


一休み♪
2006年04月13日 (木) | 編集 |
今日は、自分リセットの日にしました^^

と言っても、

以前からお付き合いのある方に会っていたんですが・・。


★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


その方は、物事を全て確率で表現する方なんですけど、

最初はね、小難しいおっさんやなぁ(=_=;って感じだったんですが

話を聞いていると、納得しちゃうんですよねぇ。

まぁ、人生長く生きているっていうのもあるかとは思うんですが

いまでは、とても楽しい時間を過ごしています^^

が、一つ言われたことがあって

「kaoriは、今すごく中途半端な位置にいるから、

今のまま考えを変えなかったら、ずぅっと今の場所から

動くことはできないと思うわ」

って・・・。

グッサァ・・・・(゜Д゜;って来ましたよ。

だって、数ヶ月の自分よりは今の自分は

成長できた! 前に進んでる!って思っていたから。

でも、自分自身でみつめる自分と、外からみる私の姿・・・。

必ずしもどちらが正しいとはいえないけれど、

きっと、その人の言っている事が当たっているんだろうなって思います。

今の自分は、どの方向へ向かっているのか、

どんな事を目指しているのか

もう一度、自分自身と向きあう時間が必要なのかなって^^


中途半端な自分から卒業して

新しい気持ちで明日からまたがんばろぅ!





というわけで、今日は少しお酒を飲んでみたり(*^0^*)ホホホ♪


では、明日も皆様にとって素敵な時間が訪れますように・・・



不器用だからこそ得られるものもある!
2006年04月12日 (水) | 編集 |
今日は、以前からお付き合いのある・・・社長さん?と

お昼食べに行っていました。

でも、社長さんって感じじゃないんですよね~(笑

失礼な言い方かもしれないけれど、ほんとどこにでもいる

よいパパさん^^って感じです。

だって、社長とかカントクとか呼ぶと、「恥ずかしいから名前で呼んで」

って言うんですよ(笑

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★



今日は私を含めた不器用さんに伝えたいこと!

10のカードを一枚しか取れない


そう言われると、なんだかすごく惜しい気持ちで一杯になります。

もっと起用に10のカードを全部取りたいって言う人も中にはいると思います

さらには「大丈夫!全部取れるよ!」って簡単に言う器用な方もいます。

1枚しか取れない私は、そんな10のカードを全部取れる人を

すごく・すごく羨ましいと思ったりもします。

でもね、考え方を少し変えてみましょう^^♪

ここからは、不器用な私が自分の都合のいいように書いていきますから

ついて来てくださいネ☆


何でもできてしまう器用さは時には必要だとは思いますが

その人のエネルギーがとても高くないといけないと思います。

だって、10のカードを全部取るって事は、100ある力を

10分の1づつ一枚一枚のカードに使わなくちゃいけないじゃないですか。

自分の持っているパワーが100ですよ。それを10分の1に分散してしまう

なんてもったいないと思いませんか?

もちろん、高いパワーを持った方はその10分の1のパワーで充分かもしれま

せんが、私には無理なんです(笑


だから、大きいパワーでも小さいパワーでもそこに100の力を集中して

投入
した方が、すごく大きな結果が得られると思うんです♪

勝手に独断で書いています・・・。

不器用な人は最初から全て上手くはいかないと思います。

けれど、何か一つでも集中してすれば・・・

もちろん失敗もあるだろうし、同じ事を何度か繰り返さなければいけないかも

しれない。

でも、確実にその集中していることは自分自身に身についている・・・。

私はそう思うんです。

・・・・思いたいだけかもしれないけど(^^;

人って不思議で

「あれ?自分これできないんだ」とわかってそれを認める事ができたら

堂々と人に頼めるし、失敗してもカッコつけなくてもいいし、一からはじめる

事ができますよね^^♪

コレって、自分と見つめあう事に繋がると思います。

自分と見つめあって、できない事を認める。

できない事を認めるのって最初は抵抗あると思います。

だけど、無理にカッコつけてたら、自分が自分じゃなくなっちゃうよ?

もっと肩の力ぬいて、

リラックスしていこうよ(*´∀`*)



・・・・・私は肩の力抜き過ぎかもしれないけど♪


そうする事で、自分の優先順位も見えてくると思うし、有効な時間の使い方も

できるようになると思うの!


不器用さんだって得られるものはあるんだよ!

自分がそれに気付いてないだけ☆

自分のできない事を認める強さも、

今後の自分の成長に

欠かせないものになっていく!



独り熱くなっているkaoriでした♪

明日も皆様にとって素敵な時間と笑顔が訪れますように♪




自分の時間つくっていますか?
2006年04月11日 (火) | 編集 |
最近ブログタイトルを真面目に考えないといけないなぁって

本気で悩んでいる私・・・・。

でもね、自分の中にある「幸せなライフスタイル」をおくりたいって

気持ちでつけたから・・・・・・このままでもいっかな(笑

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


毎日毎日、何かしら時間に追われている生活をしていませんか?

「○○までに終わらせないと」

「家族サービスしないと」

「~しないと」・・・・・

自分を追い込んでいませんか?

きちんと、自分時間取れていますか?

家族と過ごす時間がとても幸せな人もいれば

仕事をこなすことに幸せを感じる人もいます

彼氏・彼女との時間を幸せだと感じる人もいれば

友達と過ごしている時間がとても幸せだと感じる人もいます

その誰かと過ごす時間ももちろん大切です

でもね、私たちの限られた時間の中で

一番贅沢な時間・・・・・が・・・・

自分の為に使える時間」なのではないでしょうか


もちろん、大切な人のために使う時間は

自分自身も幸せを感じさせてくれます^^

ただ一つ、

どんな時でも、一日数分でもいいんです

自分と向き合う時間を作ってみてはどうですか?

きっと、

今まで見過ごしてきた事が見えてくるはずですよ(*^0^*)

その時だけは、どうか仕事から離れてみてくださいネ^^♪



~今日は友達のお宅へ行ってきます♪~

まぁ、歩いて20秒程のところなんですけど・・・。

では、明日も皆様にとって素敵な一日になりますように^^v


うぅん・・・セミナー行くぞって言っていたけど、どうなるかわかんない(涙

もう一つ行ってみたいのが増えてしまった(笑

もぅ欲張りはダメね!



とにかく「行動」した自分を褒めよう♪
2006年04月10日 (月) | 編集 |
その人にとって大切な時間をたった「数分」でも自分の為に使ってくれた

(作ってくれた)時の嬉しさって、時間にしたら「数分」が「数時間」に感じ

られる

そんな幸せな気持ちを持ち続けたい・・・・♪。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


はい。いつもにましてルンルン♪な私(*^∀^*)ノ

というわけで、勝手にルンルンしてなさい・・・と言われそうなので

今日伝えたいことを・・・・。

なぜか行動を起こす前から臆病になっているあなたへ・・・

なぜ、行動を起こす前から臆病になるんですか?

行動を起こす前から、悪い事ばかり考えていませんか?

なぜ、行動を起こしていないのに、悪いイメージばかり広がるのでしょう?

きっとね、自分の行動を起こせるハードルよりも、

ずっとずっと、高い目標を超えようとしているからだと思うの。

はじめから、不安のない人なんていないんだよ


はじめから、誰もが不安な気持ちを抱えたまま行動しているんだよ


だからね、その前に自分の超えれる高さから始めてみよう^^♪

きっと、その行動は自分の力になるし、勇気に変わるから。

そして、その行動を起こせた自分を褒めてあげよう♪

たとえ、その行動を起こしても失敗するかもしれない。

でも、行動を起こせた自分を褒めてみて^^♪

自分はダメな人間なんだとか、結果が出ないとかじゃなくて



「少しでも行動できた♪」

「原因を考える事ができた♪」

「この失敗を告ぎに生かせるぞ♪」

って褒めてあげてみてください。

きっと、行動を起こす前より、成長した自分を発見できると思うから!


能力は人それぞれ。でもね、そこで諦めちゃうと自分はずっとその場所から

離れることはできないんだよ。

だから、少しでも行動できた自分を褒めてあげよう♪

自信のついたあなたはさらなるステップアップをしているから!




~今日は一日中雨でしたぁ(*・ω・*)~

凹むこと二つ!

ひとぉつ! お米を床にばらまきましたぁ!
      そしてそのばらまいたお米で子供がメッチャ遊んでいましたぁ!


ふたぁつ! 掃除機が壊れましたぁ!
      しかも急にシュン(´・ω・`)って・・・。
      叩いてみても動かずに・・・。部屋に数ツブの米残る。
  
 作ってくれた人の苦労を考えたら、とても失礼な事をしてしまったと
凹んでいます。

こんな私に元気のポチをくださいませ・・・・・。

明日も皆様にとって・・・・すんごく素敵な一日になりますように☆

明日は私にとっても素敵な一日になりますように!
   掃除機を買いに行って来ます♪ 




やりたいことはまずやってみよう
2006年04月09日 (日) | 編集 |
卵と玉子の使い方の違いが


わからなくなっている私ですが、どなたかご存知の方おられますか?


なぜ、急にたまごが頭をグルグルとまわっているのかしら(笑

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


きっと、誰にでもある気持ち

『○○したいけど・・・でも○○』

このでも以降の事を済ませてからじゃないと行動できないって

思っていて、結局時間だけが過ぎてしまっていませんか?

あるいは、ずっとそのように思っていて、結局何もしないまま意欲が

薄れていったりとか。

でもね、そう思っているうちは、何も変わらないんだよ?

だから、『○○したいけど・・・でも○○』と言う時は

【でも○○】の部分を先にしてみよう^^

何かを我慢すると、どうしてもそのしわ寄せがきちゃうでしょ?

だから、なるべくストレスは溜めないように♪

例えば

「今日中に済ませなければいけない事があるけど、麻雀行きたいし」

と思ったのなら

麻雀に行っちゃいましょう♪

だって、もし行かないまま「行ってたら勝ってたよなぁ」とか

あいつら楽しんでるよなぁ」とか

想像しちゃったら、仕事なんてはかどらないよね?

だから、まずは自分のやりたい事を先にしちゃって、後で仕事を済ませましょ

う^^♪

多少の寝不足は我慢してください(笑

もちろん、そんな事ではいけない!

やるべき事はきちんとすべきだ!って意見もあると思うけど

それを実践できるのは偉大な方だよ・・・。

私にはまだまだ無理だなぁ。


あと「やりたいことがあるけど、もう遅い」って決め付けている人。

年が・記憶力が・体力がを言い訳にしていませんか?

年をとっても弁護士になろうと頑張っている人はいますし、好きなスポーツを

頑張ってしている人もいます。

むしろ、そういう意欲を持つだけでも、若返る人もいます^^

年は変わらなくても、同期の方に

「おまえ、若くなったなぁ」

「年とらないなぁ」

と言われたら嬉しいですよね?

私はとても嬉しいです♪

自分自身の思い込みで、やる事を断念した方、やる前から諦めている方・・・

自分の力信じてください。

貴方には無限の可能性があります^^

決め付けは、私たちに何の成長も、もたらしてはくれません。

一度弱気な自分をリセットして

新しい自分発見してみてくださいね☆



【やりたいことはまずやってみよう!
   
その行動力が次の自分の道しるべとなる♪】





桜が散る瞬間ってとても素敵です(*^ω^*)
近所に桜のつく場所があるんですが、本当に桜が多いです^^
とても綺麗です^^

なんだか、小学校の時の入学式を思い出しました。

明日も皆様にとって素敵な、楽しい一日になりますように♪

・・・でも月曜日かぁ・・・。気合入れてくださいませ




人と人とのつながりについて
2006年04月08日 (土) | 編集 |
今週は、実はとても収穫のあった一週間だったの^^

なぜかというとね、

ブログ・ミクシィで知り合った方とお会いする機会があったから♪

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★


ずっと、ずっと自分1人で考えていたことや悩んでいた事を

その人に話すことで、私自身が楽になることができたんだ(●^ω^●)

実は、妊娠・出産・育児・・・って一気に私の環境は変わっていって

仕事をしている時ほど人と知り合う機会もなくなって

自分の時間が上手く作れなくて、知らない土地にきちゃったから

人と逢って話をする機会もどんどん減っちゃって、

すんごく、自分の知らない間にたくさんの事を自分の中に

溜め込んじゃっていたんだよね~。

で、1人臆病になってて、自分から何かをしよう!って

気持ちを持てなくなっていってたんだ。

で、その気持ちをリセットできたのが、去年の経営者さんとの出会い。

そこから自分なりに少しづつだけど、考えてきた。

仕事していた時の上司に教わったことも、今の私を作るうえで大切な

経験だった。

そして、今年の4月の目標の「人との出会いを大切にする」

今回ブログで知り合った人と会って、お話できた。

人とのつながりはやっぱり大切にしていきたいと再確認できた。

自分自身の成長の為もあるけど、

私は、これから生きていくうえでも

やはり人と人とのつながりは大切なんだと改めてわかる事ができた。

この気持ちを持てた事は私にとってとても大きな収穫だったの。

で、その人を知りたいと思ったら、

やっぱり、直接話をするのが一番・聞くのが一番だという事も

重要な事だなって感じたの。

ネット上(ブログ等)で会話をするからこそ

心と心のつながりは、必要になってくるんだと思った。

その事に気付けた自分、そしてそう思わせてくれた皆に

すごくすごく感謝できた一週間だった^^♪

コメントも凄く励みになるし

私も他の方のブログへ訪問して得るものもたくさんあるし

今年は、素敵な年にできそうな予感がしました☆

※今週はとても興奮していて、文章がとても読みづらいものになっているかも
しれません。特に今日のは!(笑

来週も、チョットムフフ♪な事がありますので^^♪

また収穫があればお話しますが、とてもクールな方なので・・・。

淡々とお話されるから、すんごく緊張する・・・かもね。


前向きな自分って大好きデス(*^0^*)ノ

でもね、凹む時だってあるんです・・・。

連絡するって言ってたのにしてきてくれない時とか・・・。

アイスクリーム食べたいけど、夏にむけて我慢しなくちゃいけない時とか・・・。

大好きなチョコレート食べ過ぎて、にきびが出てしまった時とか(笑



では、明日も皆様にとって楽しい1日でありますように♪

間抜けな自分もいいんじゃない?
2006年04月07日 (金) | 編集 |
写真の交換で、皆さん反応してくれてとても嬉しく思っています。

ありがとう^^

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます(●^ω^●)★☆★

変えてみた理由はただ一つ

友達からの・・・・・・・・・・

「若すぎじゃない?アレ」です。

でもね、去年の夏頃の写真ですよ。若くないじゃん。

いいじゃん(・ω・)・・・。恥ずかしいもの。

と1人ブツブツ言っている私ってとても危ない人に仲間入りですかね(笑


えっと、何かをはじめて結果がでない時って、人のせいにする人がいるじゃ

ないですか。

批判したりとか

私もそんな経験多々あり。

例えば・・・・・・

あの人のやっていることは間違っているよね

あの人の考え方は間違っているよね
等等

こう言われたら、さすがに温厚な私(?)でもムッときますよ。

あなただってムッときますよね?

でもね、上の言葉から「間」を取ってみてください。

すると

あら?

あらららら?

あの人のやっていることは私と違っている

あの人の考え方は私と違っている


あれ?

何か違いませんか?

言葉の不思議です^^

間違っていると全面的に否定的な言葉を発すると、やはりカドが立ちますから

そこから、少し言葉を変えてみてください。

相手が貴方に対する印象も代わると思います。

ムっとされる事もなくなりそうな気がしませんか?


今日フと思った事なんですけど、自分の中では

「すごい発見!」だったんで記事に載せてみました。

間抜けな自分でもいいんじゃない?

少し気が楽になりませんか^^?

今日は非常に【?】が多い日になりました


さて、どうでもいい事なんですが

今日は大阪府内の樟葉ってところに行ってきました^^

京阪電車に乗って♪

外の景色も楽しみつつ・・・守口通り過ぎ寝屋川通り過ぎ・・・

まだ先かいなと1人で思いつつ。

でも、思っていたより近かったのでまた行ってみようかな♪

明日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆














自分でハードル高めてないかな?
2006年04月06日 (木) | 編集 |
ワォと打ちたくてウェと打ったときの恥ずかしさとか・・・(σ・ω・)σピシッ

1人妄想モードに突っ走っています(汗

誰か止めてくださいませ・・・・・・・・。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★

人の能力は無限大(●・ω・●)

でも、せっかくの能力を発揮できないまま

人生を過ごしている方がたくさんいるのです。

なぜ、そうなるのか?

それは、自分で知らないうちに自分の能力のハードルを高めてしまっているか

ら、そのハードルを越える事が出来なくなってしまっているんです。

無限大といっても

そんなすぐに能力が伸びるわけではありません(*´・ω・`)

その人個人にあったステップアップをしていくことが大事です。

例えば、走り高跳び・・・

いきなり1m●●cm飛べ!といわれても無理ですよね?

でも、最初は・・・膝くらいの高さからいってみましょう♪

あら、不思議(●^0^●)♪

飛べちゃいました^^

次は+5cm・・・・次は+10cm・・・というように

自分にあったペースで高さを出してみてください^^

きっと、自分の知らない間に1m●●cm飛べているはずですょ。


もちろん、中にはその高さをヒョイと飛び越えている人がいるかもしれません

でも、あなたは焦る必要はないんです^^

自分を信じて、自分のペースで、自分の能力を伸ばせばいいんです^^

自分で自分のハードル(目標)を高めてしまうと、いつか無理がきます。

頑張れるだけの精神力があれば別ですが、人はそんなに強くないと思います。

その精神力の強さも、すぐに身につけれるものではないと思います。

ですから、

人のペースに惑わされないでください。

自分のスピードを一度再確認してみてください。

そうする事できっと、今自分が何をやるべきなのか・・・・

がきっと見えてきますから^^♪


今日はどんな一日でしたか?

明日も皆様にとって素敵な一日になりますように☆



少しブレてる写真に1人で笑う私・・・・。怪しいかも・・クププ
前の写真とどっちがいいかなぁ・・・。

おもしろい顔撮ってみようか!




思い込みについて
2006年04月05日 (水) | 編集 |
もしも、今何かをはじめたいけれど、はじめれない人がいるのなら

それは、自分で自分に催眠術をかけているのかもしれません・・・。

「自分には無理だから・・・」と。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★

(`・ω・´)ノ今日も一日元気にすごしましたかぁ!!!

と勝手に1人ではりきっている自分の事・・・大好きデス(*^ω^*)



さて、私たちは皆、思い込みの鎖に繋がれているんですが(言い切るところが

凄い)

その鎖を切る事が出来るのは自分自身の気持ちの持ちようだと思うんです。

誰かが鎖を切ってくれるのを待っていたら、私たちは「思い込み」の世界から

抜け出すことはできません。

人の思い込みは、自分のやる気を失います。

「自分には無理だから」

「○○さんだから出来たんだ」

今の人生は変えられない・今の環境は変えられない・・・

その気持ち、一度リセットしてみてください。

人は誰にでもチャンスが平等に与えられているんだと思います。

ただ、そのチャンスに気付くか気付かないか、

活かせるか、活かせないか・・・。

私も、ずっとずっと「いいなぁ。あの人だから成功したんだ」と

思って生活していました。

自分に今の生活は変えられないと、何も行動しないまま、勝手にそう

決め込んでいたんです。

でも、やらなくちゃいけない状況になった時、初めて気付いたんです。

自分が行動を起こしていないのに、失敗もしていないのに、どうして

【私には無理】だと決め付けていたんだろうと。

思い込みの鎖はたくさんあります。

一度に全てを切る事は出来ないかもしれません。

でも、貴方は必ず取りさる事ができるんです!

絶対に、取り去る事ができるんです!

マイナスの思い込みを逆転させてください。


私にはできる!

自分には出来るんだ!

成功する!

夢を叶える!

そう自分に催眠術をかけてみてください^^

今まで見えなかったこと、気付かなかったことが

必ず見えてくるし、気付くことができるから(●^∇^●)

怪しい宗教の人みたいですが(笑

高いツボは買わなくてもいいですよ♪

・・・・買ってもいいよ♪・・・・・冗談です


ネガティブな思い込みは自分の成長を止めてしまいます。

自分の力信じてください。


明日も皆様にとって良い1日でありますように^^♪

kaoriでした☆


目標を達成する人の7つの特徴
2006年04月04日 (火) | 編集 |
たった一言声を聞いただけで、その日がとても楽しい一日になったりだと

か・・・(*´∇`*)

まだまだ、純粋な気持ちを持っていたい私(恥

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★

今日は、7つの特長について・・・

皆が描いている「目標を達成する人」ってどんなイメージなのかな?

がむしゃらに頑張っている人?

要領のいい人?

会社人間?

いろいろな人をイメージできますよね。

でも、サイコセラピストの近藤さんは

こうイメージしています。

①自分に誠実である
 自分が何を考え、何を望み、何を感じているのかといった自分の内面の声に 耳を傾けている人

②変化を恐れない 
 行動すれば必ず何かが変わります。

③自分を生かす生き方を求めている
 人生の目標をもち、それに向かって生きている人

④役割意識がはっきりしている
 人は皆、自分の存在理由を満たす為になんらかの役割を担っている。

⑤問題意識を持っている
 望んでいる状態、あるべき状態と現状のギャップを認識し、その差に気付き
 その差を縮めようと努力している人

⑥自分の行動に責任を持っている
 すべての自分の行動は自分の選択であり、自分の運命は自分が源となって創 り出していることを認識している人

⑦いきいきと生きている
 「自己統合」や「自己実現」を意識的に目指していて、一日一日を充実感を もって生活している人


皆様はこの7つの特徴のうちいくつあてはまったでしょうか?

自分の周りにいる「成功している人」を観察して、どんな特徴が目立つかチェ

ックしてみるのもいいかもしれませんよね(●^∇^●)


・・・・・・・・ん?


私?

私は・・・_| ̄|●ガクッ・・・。

いつも笑って一日を過ごしたいって気持ちはありますけど・・・

まだまだ「成功者」になるのは遠そうです(汗

でもね、この事を考え出したら、本当に沢山の方のお話とか聞きたくなっちゃ

った♪

で、即行動ということで今月大阪であるセミナーに参加してみる予定です^^

セミナーってはじめてです。

今までは○○会議とか全国○○会議とか会議とか・・・・。

だったんで、法人以外の主催するセミナーって本当に楽しみだぁ♪

・・・どんな雰囲気なのか・服装はどうすれば(汗

今からいろんな事がグルグルまわっています。

今月の小さな目標、まず第一弾は今週・・・ウフフ(*´ω`*)♪



今日も一日天気がよかったので、子供と近くの公園へ行ってきました。

でもね、子供の体力についていけない自分に気が付いたの(涙

年には勝てないということかしら(笑

では明日も皆様にとって良い一日でありますように♪
バトンがきたので・・・
2006年04月03日 (月) | 編集 |
わぁい^^

今日朝起きたときの窓の外を見たときの感動!

すんごいイイ天気♪

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★


昨日江門さんからバトンまわってきたので、今日はそのお話です^^

なんだか・・・チョッピリ恥ずかしい(〃∇〃)

 Q1. あなたは賑やかな人と大人しい人どっちですか?
  
    ⇒どちらかといえば、賑やかな方です^^ウフ♪

 Q2. あなたの性格に相応しい単語を5つ挙げてください。

    ⇒楽天的・オッチョコチョイ・でも慎重・寂しがり・でも1人も好き♪
でも・・・寂しいのは嫌!
    ・・・どうなんでしょうね。基本的には1人は嫌・・・マスマスわかんない

 Q3. 好きな友達のタイプは?
    
    ⇒フィーリングが一番大事

 Q4. 嫌いな友達のタイプは?

    ⇒基本的に嫌いなタイプはないけれど、自分の事しか考えていない人
     は苦手です

 Q5. 立ち直りは早いほうですか?
    
    ⇒早い方だと思いますけど、衝撃的な事は1週間くらい・・落ち込みま     す。

 Q6. 恋人にしたいタイプは?

    ⇒昔から、誠実な人と頭では思っているのに
     なぜか、危険な雰囲気が漂っている人につかまっている(汗
     でも一番は、私を大切にしてくれる人(少女のような考えです)

 Q7. 恋人と親友,選ぶならどっち?
    
    ⇒迷う~(><。
     どちらか絶対選ばなければいけないのなら、親友・・・。
     もしも、川にながされているのなら、恋人を追って私も
     流されます(コワ(゜Д゜;

 Q8. バトンを廻す人5人を選んでください。
    
    ⇒やりたい方を募集します^^
      答えてくださった方は、ブログに紹介させてもらいますね^^

    ※いなかった場合はkaoriで終わらせていただきます☆

あぁ、久しぶりに頭使った!

朝からフル回転だわ~(´∇`)

今日は天気もいいので船に乗ってきます♪

ではでは、本日も皆様にとって良い1日でありますように♪



        
まずは小さな事から・・・
2006年04月01日 (土) | 編集 |
最近同じような事を書いているような気がしますが(笑

でも本当に本当に大切なことだと思うから、書いています。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★


夢は、私たちの中に2種類存在すると言われています。

一つは、ただ漠然とした夢・・・形のないモノ

もう一つは、現実へと導くモノ・・・形となって現れるモノ

大きな夢から、小さな夢、皆様にはイロイロとイロイロな形で夢を持っているのでは

ないでしょうか?

その夢を、現実のモノとして捉えられるか、想像のまま終わるか・・・

ココの気持ちの持ちようで、私たちの未来は大きく変わっていくのでは

ないでしょうか?

ですから、大きな夢を持っている事ももちろん大切ですが

まずは、

どんなに小さなことでも【夢が叶った】と喜ぶようにしてみてください^^

この気持ちの持ち方は、自分の自信へつながります。

一つの夢が叶えば、自分への大きな自信とつながっていくのです。

どんな小さな事でもいい・ささいな事でもいいから

一つだけ成功してみてください。

たった一度の成功は、きっと何百回の失敗を消してくれます。

きっと、貴方の背中をポンと押してくれます^^


まだ、小さい頃、鉄棒で逆上がりができない友達がいました。

お昼休みに練習して、放課後に練習して、何度も何度も練習しました。

何日も練習しました。

何度も失敗しましたが、諦めずに頑張り続けました。

・・・結果、その友達は逆上がりが出来るようになりました^^

手には豆ができていたけれど、その友達はすごく嬉しそうでした。

鉄棒に苦手意識があったけど、逆上がりが出来たことで苦手意識はなくなりま

した。苦手意識がなくなった事で新しい技(?)にも挑戦できるようになりまし

た。

まずは、小さな事からはじめてみてください(●^ω^●)

私も、まずは自分に出来ることからコツコツと・・・と思い

今月の目標は

『新しい出会いを大切に』です(〃∇〃)ウフフン♪

ここ数年は、妊娠出産育児とあまり新しい出会いをする機会がなかったんです

が、子供も少し落ち着いてきたので、自分らしくいる為に『新しい出会い』を

大切にしたいと思いました♪

セミナー等にも参加してみたいと思います。

自分改革どこまで、達成できるか・・・・

頑張りますよ~(*^0^*)ノ

では、明日も貴方様にとって素敵な一日になりますように☆





人を思いやる気持ち
2006年04月01日 (土) | 編集 |
生活していくうえで、とても大切なモノ。

【人を思いやる気持ち】

これは、ビジネスの世界でも、とても大切なモノです。

この【人を思いやる気持ち】を忘れてしまうと、

いつか、大きな壁にぶつかった時、貴方を助けてくれる人は誰1人として

現れないでしょう・・・。

★☆★いつもランキング協力ありがとうございます^^★☆★

昔、こんな話をしている人がいました。

当時は普通に聞いていたけれど、今となっては、納得できる内容。

いつも、自分自分となっていませんか?

もし、何か相談とかあって電話とかしてきた友達がいるのに、

自分の近況をしゃべりまくって、結局、その人の話を聞かずに電話を切ったり

していませんか?

友達は【貴方】に話を聞いてもらいたかったのに、結局何も話せず、

また1人で悩む・・・。

貴方は、その事実を知った時、大きな後悔をしていると思います。

ビジネスにおいても、自分だけの利益を追求していては、部下やダウンの方は

ついてきません。

部下を育ててこそ、自分の利益に繋がる。

ダウンを育ててこそ、自分の利益に繋がっていくということ。

私の考え方が全てではありませんが、

どうか、【人を思いやる気持ち】【人を大切にする気持ち】を忘れないでくだ

さい。

身近な友達が、もし何か大きな壁にぶつかっている時、頼れる人は【貴方】し

かいない時。

けして、見逃さないでください。

人に優しくなれたら、その優しさは倍になって貴方に返って来ます^^

見返りを期待しているのではなく、必ず返ってくるんです。

でも、自分にだけ優しい人は、何も得るものがありません。

もしも、お金を手に入れる事ができても、人の愛情を手に入れることはできま

せん。

お金で手に入れられないものを手に入れたとき、本当の幸せが来るのかもしれ

ないですよね^^

お金で、人生の全てを手に入れる事はできません。

これは、私の勝手な考え方ですが、お金についてきている人は、必ずどこかで

いなくなります。

ですから、どうか、

【人に優しく・思いやる気持ち】を忘れないで下さい^^

今日は、友達がイロイロと相談してきたので、私自身も考えさせられる事があっ

て、この記事を書きました。

・・・チョットお酒(●^∀^●)も入っているので、おかしな文になっているかも


